走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

8月振り返り2024

 

 

今月も、最終日を無事終えられました!

 

真夏駆け抜けました!

 

 

だけど、、、一つ心残りが。。。。

目標の月間走行距離に今月は

20km足りません。。。。

今からだって走りに行けるけどw

たったの20kmなら3日前くらいから調整して

自分の性格なら必死に到達させたのですが、、、

天候もあってやり切れなかった。

その20km増えたところでただの数字。

ということで納めました。

 

5月から4ヶ月にわたり、目標距離を踏んでこれたので

それでだいまるとします。

 

それと、

 

今月は真夏の中、目標とする練習が詰めたことで

後半はもう何がなんでも繋げなきゃと思って

めちゃくちゃ慎重になって何にもしてませんw

ジョグだけでつなぐ毎日。

 

でもそうすると保守的になって怖がってしまって

またジョグのみになって行ってしまうので

(これまでの習性で。。。)

 

このあと、

しっかり練習も強弱入れていきたいです。

 

 

 

***

 

主なポイント練習振り返ります!!

 

 

 

8/6 15.68km  1:05:13.   @4:10/km.  新横浜回廊980m

          うっちー練

 

8/10.  1960×6本(4:00/km) トータル11.76km@3:59/km 

          新横浜回廊980m.     勝手にうっちー練

 

8/15.   30.4km   2:15:37  @4:27/km   新横浜回廊980m

 

8/21.   980×5本 r250m  3:59~3:47/km  新横浜回廊980m

 

8/26.  15.68km.   1:05:18   @4:10/km.  新横浜回廊980m

          うっちー練

 

 

***

 

⇧前回の30km@4:39/kmまではジョグシューズでしたが

今回からエッジパリに。

 

 

8月の目標であった30km走、@4:30/kmが

一人で走れたのが大きかったです。

 

集団走か、引いてもらってなんとかこなせるかな。。。と

思ってたので、5周ごとの給水は設けてはいますが

4:30を割るペースでもなく、ビルドで持っていったわけでもなく

始めからこのペースで踏めたのは大きかったです。

自分的にはいい練習でした。

 

⇧うっちーさんのおかげうっちー練

 

それと、ペース走では4:15/kmから4:10/kmに引き上げたけど

2回できたのも良かったです。

2回目は給水の回数を減らし、少し強度を上げました。

 

 

インターバルも1000×5や2000×6とか

回廊を利用してできました。ペースはまだまだですが

続けたいです。

f:id:covtana:20240831125419j:image

ポイント練習が5回は少ないけど

8月はとても駆け抜けた感が大きくて

ジョグも早朝走れたので充実しました。

 

ここまでは距離をも練習もバランスよく

を心がけてやってきましたが

9月からは今までやってきた練習を

さらに厚みをつけるようにできたらいいなと

思っています。


f:id:covtana:20240831125417j:image

⇧最終日の今日は2ヶ月ぶりに鶴見川へ

 

 

あと、大事なこともう一つ!

 

8月は毎日ブログを書きました!!!!

わー!!

 

これは確実に読んでくださって、クリックしてくださる

みなさんのおかげです!

いつもありがとうございます!!

 

9月も頑張りたいです♪

よろしくお願いいたします!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村