走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

8月後半は

 

今日は。

 

8月も後半です。

今日はポイント練習の予定でしたが

ジョグに変更になりました。

 

それで、ジョグから帰って練習日誌を見ながら

8月後半の練習内容を練り直しました。

 

***

 

高負荷な練習は週に2回入れずに、

1回くらいです。(やる時もある)

なので、

1ヶ月にポイント練習は4〜6回くらいで

少ないです、多分。

 

 

チャレンジするような練習は8月中に大体

やっておきたくて、

9月は反復したいです。

 

 

毎月思うけれど、1ヶ月にやれることが

本当に少ないし機械のように毎週毎週うまく

回せるわけでもないです。

 

秋のレースを思えば夏は大事だなと思います。

 

 

そして今朝のジョグ。

 

いつもよりも30~40分スタートが遅くなってしまい、

焦りながら用意。

ギリギリガーミンぴ。が、5:57でしたw

 

このほんのちょっとの違いだけでも

めちゃくちゃ暑くて!

っていうか超今日暑かったです!!(毎日)

 

 

せめて、ボトムスが乾いたまま家に帰りたい。。。。。

f:id:covtana:20240819115659j:image

いつもより太陽が上。


f:id:covtana:20240819115652j:image

 

今、思うのは

秋ってくるの?涼しさって。。。。

いつから涼しくなるのでしょうか。。。。。

去年はいつから、、、、、?

9月もまだ暑いですよね(誰に聞いてるのか)

 

 

それでもシャワー浴びながら夏の方が

良いか。と思います、

あの冬の悴んで震えながら手の感覚が戻らない

ままシャワー浴びる感じ、、、恐怖ですw

 

f:id:covtana:20240819115656j:image

 

たまにはジョグのデータを。

f:id:covtana:20240819115946j:image

400mの坂×2でゆっくりしないでちゃんと走ったので

今日は心拍数高めです。

そして、昨日調整してるので

ちょっと速めに走りました(自分比)

いつもは、6:00/km前後
f:id:covtana:20240819115649j:image

8月後半のポイントは日にちは決まりましたが

内容はやりたいこと多すぎて定まらず。

 

その日に向けてしっかり走って、

体力作ってまた頑張っていきたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村