走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

夏過ぎる

 

今日は。

 

ほんと、夏でした!

雲も、入道雲湧いてたし、気温も湿度も

超夏だった。です。

 

汗ダラダラ出ました。

 

 

 

こないだ。

いつから涼しくなるのか?

カメラロールの去年の今頃を見たのですが

23年、9月11日には新横浜公園の1745mコースで

みんなで30kmしてました!

 

暑かったとはいえ、真夏ではなかったですし、

そこそこ涼しくはなってました。

 

 

今年はまだ全然暑いまま。

 

やはり、

夏はほどほどにして涼しくなったら始動!

では始動が9月下旬、10月になるかもしれず。。。

ロング走を今からこの暑さの中スタートさせ、

こなしていくのは大変です。

また、

去年のつくばは寒いくらいになったようですが、

その前の年は暑かったですし、

10月、11月が涼しくなって、寒くなるという

今までの流れは

どっちになるかわからない!

っていう心算でいないとなぁ。。と

この暑さを通じて思いました。

 

 

***

 

自分は、毎年夏は夏バテしないし

むしろ元気で練習もいつも通りですが、

それを秋に繋げ、冬、春に繋げるのが

下手です。。。

寒くなると元気なくなるので。。。。

 

今シーズンは元気でいられるようにしたいです!

くふうします。

f:id:covtana:20240911164444j:image

⇧布切れが少ない方が好き。

 

インターバルの翌日は走れることが多く、

疲れてるかな?と慎重にいきましたが

いつもの距離の18kmジョグいけました。

 

 

その後、いつもの鍼でメンテナンス。

なので、明日は強制完全休養日です。

f:id:covtana:20240911164447j:image

 

週に1回のメンテナンスと完全休養のセットと、

現在の月間走行距離のバランスが合ってるようです。

 

3月、

東京マラソン終わって、かすみが終わったあと、

このままじゃいけないし

自分が思う走り方じゃない。

だからどうするか?

超考えた4月でした。

 

考えて

いろんなことに着手しましたが

パズルがハマるみたいにいろんな原因が

見えてきて、対処しています。

それもまだ途中段階ですが、、、

その着手してたことが走りに影響していってます。

 

自分がレースを走っていく中で

はっきりした答えを

出せていけたら、、そしたらとても嬉しいです。

 

走るって、シンプルなのに、ものすごく深い。

本当に深いです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村