走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

9月2024最終日

 

今日は。

 

9月最後の日です!

 

ここまで来たか〜!!!と言う感じです。

 

あっという間すぎるくらい1ヶ月って早いです。

 

やりたいこと、しなきゃいけないことは

どんどんと先走ってやっていかないと。

それくらいでちょうど良いんだな。。。

 

しみじみ感じます。

 

いざ前もって計画立てても

その通りになんてまずいかないですし

できるかどうかもわからない。

天候もあれば、自分の体調だって常に変化があります。

 

だから

やれる時にやらないと。

とすごく思います。

 

***

 

9月までに。

と思って進めていた練習が大半ですが

思った以上に出来ました。

 

それと同じくらい、

やりたかったけどそこまで手を出せなかった。

と言う練習も、いくつかあります。

 

今日はそのことばかり考えましたが、

それは余白として、

走って初めて知る世界と言うことに

しようと思います。

 

 

9月の振り返りは明日のブログで

書きたいとおもっています!

 

 

 

***

 

 

そして本日のこと。

 

昨日の21km走後はきっとダメージ負うだろうと思って

超慎重なスケジュール組んでますが

思ったほどでもないようでジョグをすることにしました。

 

それでも足は重いし、筋肉痛や張りは感じるので

芝生にしました。

f:id:covtana:20240930101538j:image

 

高負荷な練習後は10km芝生ジョグが多いです。

 

 

***

 

いつもさまざまなお知り合いランナーを見ていて

思うのはとにかく「毎日強い」と言うこと。

どこをどう切り取っても

毎日が強い。そしてその毎日は

一人一人全然違くて、個性とオリジナリティしかない。

 

きっと何年もかけて熟成され、

またはその裏で失敗も経験しあみ出せれた

珠玉の日々なんだと思う。

 

だからこそ、真似なんかできない。

 

自分も自分の毎日を見つけるしかない。

7年マラソンだけに取り組んできたけど

弱点も良いとこもなんとなく知って

今、弱点克服中です。(弱点はいっぱいありすぎる)

 

一つは

規律を整えること。です。

 

〜時までに〜して、〜時までには終わらす。

と言うルーティーンです。

仕事柄もあるから崩れる日もあるけど

極力逸脱しないように。

 

 

 

言い訳をしてしまうことこそ

弱い部分だし克服すべきところだなって

いつも言い訳してる自分で知っていました。

 

走ること以外で頑張れることもきっと

たくさんあって

むしろそれが強くなる道なのでは。

と強いランナーさんを見ていて思います。

 

やれることはたくさんある。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村