走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

靴と出会うまで

 

今日は。

 

出かけていたのでブログが遅くなってしまいました!

多摩川渡ってはないw(どうでもいい情報)

 

 

今までずっと一緒に仕事してきたメンバーのうち

一人が新しい方になったのですが、、、

アトリエ時代からの付き合いの友人でしたw

 

今進めてる仕事が大詰めです。

でも終わりが見えてからが長い。。。

この週末には

詰めて終わらしたいです。

 

***

 

たのくる先輩の情報で

前回のエッジパリ、ニュウカラー販売時

見送ってしまったので

購入できなくて悲しんでたのですが、、、、

手に入りそうで、かなりの喜びです!!

 

11月にもニュウカラーが出るらしいので、

焦らなくても大丈夫そうです!

 

f:id:covtana:20241004192128j:image

⇧トリコロールカラーハマっこテイスト

 

カメラロールを遡ると、3月くらいに

メタスピードエッジパリを購入して、

そこから何度もためらいの時間がありました。

 

ナイキとは全然違う靴なので

比べられないので、判断が難しかったです。

 

最初は全然うまく走れなかったです。

 

 

 

ヴェイパー3を履けば、スピードの出しやすさ、

柔らかくて体重が少ない女性でも反発が

生み出せやすい。

なので速いペースでの練習ではこちらを選んでいました。

 

なんとなく、エッジパリに軍配が上がってきたのが

6月ごろで、

別に速く走れないけどw(自分の問題です)

ダメージが少ない。

 

これが大きく、それからはずっとエッジパリで

高強度の練習しています。

 

 

ここにきて、スカイパリも試したくなってきました!

 

 

 

 

あと、エッジパリ履き始めての影響なのか?

ピッチ数が増えて、ストライドが少し狭くなりました。

 

回廊で、うっちーさんのピッチを

この夏たたき込んだのもありますが。。。。

 

 

 

 

なんにしても、

やはり高性能な靴を履くときは

自分の準備ができてるかどうかなんだろうな

と思っています。

やはり、靴に負けない

筋力や体幹が必要なんだと痛感しています。

なので、まだまだ自分は

トレーニング必要だなと思います。

 

 

初代ヴェイパーを超えるくつに出会えなかった

この長い期間でしたが、とうとうエッジパリが

超えたみたいです。長かった〜

 



 

**

 

 

この週末、練習を予定していましたが

自分の予測通り、生理2日目が被ってしまい、、、

(雨で2日目は無理すぎる)

延期することにしました。

 

そうすると、来週の予定も変わってきそうで。。。。

 

 

練習が予定通りに全部行くことなんかないよ、

それができたらオリンピック行けちゃうよって

言ってもらいました。w

 

 

しばらくジョグの日々ですが

こういう時こそしっかり繋げていきたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村