走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日振り返り

今日は7月最終日! なんだか梅雨明け早かったのでもう8月下旬くらいな感覚?です。。。 夏は好きだからこれからたくさん楽しめると思えば良いかっ! と、いうことで今月振り返り。。。 去年の12月に月間走行距離を318km初めて踏んでから 絵に描いたように…

ウェストポーチとの決別

携帯を持って来たお陰できれいなマジックアワー撮れた 普段のランでウェストポーチもつけないし、携帯も持たない 冬は10kmまでのジョグなら飲み物も持たないから塩タブレット1個のみ。 今年の猛暑はポケットに必ず凍らせた飲み物を入れてる。300~200mlが限…

オフしない日曜日

↑お気に入りのasicsのキャップ。夏は首が大事。。イラストはもはや誰でもない笑。。 本当なら昨日、日曜日はゆっくり過ごしたかった、気もするw ただ、、日にちは29日もうすぐ7月が終わる。そうなると気にしないと言いつつ、こだわらないと言いつつ、、も月…

台風来る前の

↑ちょっぴり美化して若いw 昨夜は結局1日休養のまま、夜走りに行くことはなかった。 朝起きると地面は濡れてるものの、雨も風も無し!少し涼しい! じゃあ今だー!今しかない〜!っとがんばって用意するけど結局出れたのは11時。。玄関を開けたらザーザー振…

落書きと台風により予定が、、

明日は早々に海練の中止の発表があり、 ならば30キロ走しようと思って準備してたけど台風が直撃らしいので、頼みの回廊も多分無理そう、、新横浜公園は大雨に弱い。すぐに閉鎖されてしまう。 週末の為に今日休養して温存してたけど こうなったら今日(もうす…

道に会いたくなる

走っていると、道に会いたくなる。 なんか不思議な感覚でしばらく走りに行ってない道、ランニングコースがあると 会いに、走りに行きたくなる。 そういう感覚ってランナーなら皆んなあるのかな? 最近ずっと暑過ぎて、よこはま月例の10kmコースは避けていた…

夏に走る工夫

走り始めて1年目は10月から練習スタートして12月の湘南国際マラソンに出ました。 2年目去年は湘南OWS10kmのレースに出ていたため8月までは全てスイムに捧げ 月間走行距離は80km程度でした。その分、月50~60km泳いでたので相当心肺機能は 鍛えられたとは思…

灼熱ランと鍼治療とインソール

今日締め切りの仕事があるけど、走りたいし、18時から予約してる鍼もあるし、、午前中グチャグチャのアトリエを片付け、転がりっぱなしのロードバイクもタイヤはめてキチンと置いてあげた。 本当は治療院がセンター北にあるから、施術前にウワサの?緑道とや…

熱中症と筋肉

今日も走る時間は真っ昼間になってしまった。 東京でも37度と言われているけれど。。。。走らない選択は無し。 だけどこないだの川土手で懲りて、日中走るならば三ツ池公園か、日産スタジアム 回廊の2択のみ!にしたから、、今日もクロカン走。自動的にきつ…

真夏の30km走

今日はついに久しぶりの30km遂行出来ました!! 2018年明け早々股関節を故障し、静岡マラソン出場断念、回復し始めたのは 3月頃~4月、やっと本調子に戻ったのは5月でした。もちろんその間には 30kmはやっておらず。 5、6月あたりからトライアスロンでハ…

ミニ2種目

今日ももちろん酷暑! こんなに毎日暑いと、、走り込みできななぁ、、と毎朝思う。 30キロ走は夜やるしかないかな? みんなどうしているのだろう、、自分の周りにはランナー専門というより、トライアスロンロングの為にフルを走る仲間なので今イチわからない…

真昼のクロカン走

毎日暑過ぎて、、キツイ。 夕方から仕事なのでやっぱり走るのは昼間!になってしまう。朝はやく起き続けられない。今まで出来た事がない。 でも強い人は早朝5時とかに走ってる。 憧れるけど、、できないなぁ。 車で10分かからない公園へ、車を給水所にしてま…

火曜日夜のスイム練

いつもスイム前は走っているのに今日は仕事に時間をとられ 脚もあんまりよくないので悩んだけどランをやめた。 走らない選択には勇気がすごくいる。だけど走行距離に捕われすぎて また!怪我して走れないなんて事になるよりまだ7月だし。。。と 落ち着かせ…

よこはま月例マラソン18

2ヶ月振りの月例。 先月はセントレアのために初めてお金払って棄権。 やっぱり月例に来ないと寂しかった!! 月例来ると元気になる。 一番好きなレースであり、最高の練習になる。 今日もいつもの場所に陣取り こんなに暑いのは初めてかもしれない。去年は10…

以前のブログから引っ越し。。。 仕事のHP内のブログでスポーツの事しか書いてなかったから仕事してないで走ったり泳いだりしてるイメージが付きすぎるので。。。ここではスポーツの事メインに書き記したいです。 37歳まで走った事無かったけど、ジムの仲間…