走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

真昼のクロカン走

毎日暑過ぎて、、キツイ。

 

夕方から仕事なのでやっぱり走るのは昼間!になってしまう。朝はやく起き続けられない。今まで出来た事がない。

でも強い人は早朝5時とかに走ってる。

憧れるけど、、できないなぁ。

 

車で10分かからない公園へ、車を給水所にしてまわる。去年まではこんなに凍らせたパウチのドリンク用意してなかったけど、今年は大活躍している。

f:id:covtana:20180718182212j:image

 

神奈川でも有名な三ツ池公園だけど、

三つ池の周りをぐるりとする下の池コース1500くらい?と上のコースがクロカン走にもってこいのアップダウン、砂利や土がメインの2200のコースがある。

ここでクロカン走するようになってから初めてのマラソンから2回目のはなももで20分削れた。

真夏でもここなら走れるけど、、コースはキツイ。

まずは下の池コースでw-upして、上のコース10キロくらいのち、また下の池コースでダウンして12キロ。

月例以来、左脚の心配もなんだか調子良かった。試しにずっと履いてなかったNIKEのズームフライにしてみたのがよかったのかな?

f:id:covtana:20180718182205j:image逆光効果で脚が細く見えた奇跡。

f:id:covtana:20180718182136j:image

それにしても、シューズはそろそろ履き換えだし薄々気付いているけど「大好きなターサージールが実は合ってない問題。」をちゃんとしないとなぁ、、と痛感した。

秋のつくばはすぐにやってくるし、、

 

レースシューズはターサージール!がモチベーションってくらいお気に入りなのに

この辺でお別れなのかなぁ。。。また新しいシューズの旅に出なければ。。。

アディダスニューバランスも一度も試した事が無いし、前にちょっと履いた

MIZUNOはすごく合ってた記憶がある。まだまだ試し甲斐があると思うけど

アシックスが好きなんだよなぁ。

シューズ選びは本当にラビリンスだから大変だけど。。。

時間作ってシューズをじっくり見に行きたい。

 

今日は痛みもなく走れて満足して仕事にむかいます、、