走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際女子マラソン振り返り レース編

撃沈レースだったのに、みなさまたくさんのスターや 素敵なコメントをありがとうございました。 めちゃくちゃ嬉しかったです。 レースをザックリ。 でも長くなってしまいました、、 スタート 競技場で整列し、芝の上を番号順に歩き 90度身体の向きを変えると…

野獣になれなかった大阪国際

遅報過ぎる大阪国際女子マラソン。 大撃沈しました。 どんなに考えても、突っ込み過ぎたと 思えず、突っ込み過ぎて失速した割には 失速し過ぎで、、 最後フラフラ過ぎました。 35km過ぎてからはフラットな道で 何度も前に倒れそうになり、 前だけ向くのが精…

大阪に来ました!

今日は朝からずぅーとずぅーとバタバタ。 いよいよ明日はレースです!! 大阪に着き、友人達と落ち合う事ができて なごむ。。粉物食べて、、 ←明日もう1人友人到着予定 ご馳走になりました。ありがとう 明日は友人3人はスタート、15、30、ゴール で応援して…

最後のポイント練と恒例の書き初め

昨日、美容院で髪の毛を短くして さっぱりして! 夕方から月例逆走コースでレースペース走5km走りました。 これでポイント練は本当に最後。 結果的に全部4分を超えてよくなかったし、苦しくて苦しくて 心臓が痛くて肺が痛くて体が悲鳴を上げて、、 うまく走…

36回目新年よこはま月例

昨日は清々しい晴天の下、新年1回目の よこはま月例でした! レース1週間まえの10kmを走りました! * 会場に着くと、petaさん、えいさんがいらして、なんと!うみ組のリーダーびあーさん が‼️すごくお久しぶりでした! その後もNさん、ooiさんと新井さん カ…

新年1回目の月例とド緊張

明日は!!! 2020年1回目のよこはま月例です!! と、いうことは、、、、 ↓ ↓ ↓ ↓ 毎年恒例の種目別、年代別1位にお年玉がもらえます!!! 私は去年、20km部門、40代の部で1位でお年玉いただきました!!! 今年も多分、20kmで、出ればもらえるかもしれな…

初めてのHOKA と中華街へLSD

初めてのHOKA ONEONE買いました!!クリフトン6 アミコさんのオススメを聞いてからずっと興味があった靴。 練習では、全く同じZFフライニットを3足履き回していました。 レースやポイント練以外は 全部、同じZFFKで。。。 LSDを練習の主軸にしている身ですが…

30km走りたかったけど我慢して23km

↑Team MK 練習会の集合場所付近。気が引き締まる場所。 今週も先週の30kmに引き続き MK練30km、駒沢公園。を利用して、 レース2週間前のハーフ走の予定でした。 先週が、4:10〜4:20のグループで30kmで 今週は、4:00〜4:10のグループで23km 走りました。 今日…

セット練3時間LSD

自分の数少ない練習メニューの中でも 1番の山!! 30kmペース走の翌日に、3時間LSD。 セット練です。 これをクリアできたら、効果とか よりも何よりも 、、、気持ちが落ち着く!!笑。 そして、、脚が「疲労してるのに、また! 走るんだ⁉️」というのに慣れて…

大阪国際3週間前30km走‼️

今日は前々から予定を組んでいた Team MK練の30km走 でした!! 今まで、駒沢ではアップダウンがあるということ、人が多くて 走りにくさがあることから苦手意識があり、このコースで 4:15/kmで30kmを完走できたら大阪国際の試験合格 という位置付けでした。 …

お正月はたのしく走った

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い申し上げます。 年越しは寝ちゃってて気付いたら 明けてました笑 元日の中部地方の新聞に、 中部経済新聞など、、? 私のイラストが掲載されました! 赤坂真理さんの新春エッセイの挿し絵 描き下ろし…