走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

15km ペース走 / 山下公園

今日は自分にとって大事な練習でした。

 

9月19日にやる予定だった15kmペース走を

再びやる!!リベンジの日でした。

 

その日、わずか!1.4kmで右ふくらはぎを肉離れし。

そこからしばらく完全休養でした。

ご一緒してもらったうっちーさんには

お休みの日を使ってもらったのに、ほんと申し訳なかったです。。。。

 

 

15kmのペース走、415の設定

治ったからすぐにやれる練習じゃなくて。

かなり慎重に、練習を経て、、

 

 

今日!やっと戻ってこれました。

超強風のコンディションの中!!

f:id:covtana:20211029190009j:plain

北の風は、山下公園ではびゅうびゅうを意味します。

 

駅の段階で超強風で、、、うっちーさんも

「吹いてるねぇ。。。今日はヤバイよ。」と。

 

レッドブルを一気飲みしてw山下へ。

風が強すぎて、進まない。。。笑える。

(全然笑えない)

 

う「冬の山下が来たね。」

 

アップジョグ、芝で流し3本。

f:id:covtana:20211029190112j:image

芝で入れた流しの段階から調子が良かったです。

 

スタート!

 

走り始めに、強ばる体の力を抜く作業、

必死についていかないと心掛ける。

今日は一人じゃ無いからリラックス。

 

415がだいぶ楽に感じて

ついて行く感じじゃなく走れました。

 

1週ごとのタイムが割と速いのだけど、、?

 

うっちーさんは、「俺のGPSで行くね」(エプソン。。。)

とそのままだった。

でも結果全然415じゃなかった。。。

(山下は手動ラップ、1周1.22km)

もしかしたら、

私の余裕度を見て、そのままのペース疑惑!

 

ありがたい疑惑。

 

それこそ、絶妙な引っ張りで、一緒に走ってくれて

いいところで走らせてくれた。

感謝です。

 

f:id:covtana:20211029190003j:plain

20km行く案もあったけれど、

9kmの地点で既に時計はアベレージ410を指してたから

自分的に、現時点で充分な練習ができたので

15kmで残り2周でペースアップしたいとうっちーさんに

言ってみると、

「今日はそういう練習じゃなくて、最後までイーブンがいいよ」

はい、監督!

 

ペースアップより、しっかりフォーム崩さずに走り切る。

それが大事。

目先のアベレージペースじゃない。

f:id:covtana:20211029185951j:plain

 

 

 

今日走り始めてすぐに、一人練の効果を感じました。

誰かと走るとすごい楽に感じました。

今までだったら今日みたいな強風なら、前に誰かいても

垂れながら必死だったと思います。

 

うっちーさんの引っ張りはピッチも安定して走りやすくて

全くブレがないから後ろの快適さはすごいです。

一度お試しあれw

 

f:id:covtana:20211029190114j:plain

 

 

この練習後、すぐに次やるべき練習が見えました。

 


f:id:covtana:20211029190116j:image
⇧鬼軍曹。強風の中ありがとうございました!

***

 

f:id:covtana:20211029190108j:plain

その後、、、の、ダウンジョグは、、さらに10km!!!

芝生でじっくり。

メイン練習より時間長くなっとる!!!

 

すかさず!2回目のプロテイン飲みました。

(ダウンというより2部練に近いものがある。)

f:id:covtana:20211029210756j:image

トータル30km

最後はキツかった。。。。

 

f:id:covtana:20211029190021j:image

本当に慎重に、少しずつ

もっと行きたいと思う気持ちもあるけれど

8分目で抑えて着実に次に繋げてゆきたい。

 

次は!大イベント、ooiさんHighくん練。

スピード練へ続きます。。。♪

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村