走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

初マジック、インターバル

 

今日は。

 

次の練習まで時間があるので

先日やるはずだったインターバルを

やらずにスルーしようとしたけど、w。

 

一人でやってみよう!と今日開催。

 

 

 

最近実は、、、、

 

今までずっと敬遠していたサンボマスターの

「できっこないをやらなくちゃ」という曲。

ある時、一人で練習に向かう車の中でラジオから流れて

涙がポロポロ出ちゃいましたw(おとめ)

 

暑苦しー曲なんか聞かないぜ(個人の感想です)

って思ってたけど

何も実らなかった。なんて思ってた去年があったから、

歌詞が刺さりまくりましたw

 

 

それ以来w

カフェインも断って、小麦系もやめてて

卵もダメ、

奮い立たせてくれるものは、音楽で

 

癒してくれるのも、

仕事のお供も、

ランのお供も、

朝4時に起きていくぞ!て時も

音楽が助けてくれています。

 

 

脱線しましたが、

今日も、”諦めないで、どんな時も、”って

聞きながら回廊とうちゃこ。

 

一人でやるし、つなぎポイントなので、

マイルド風味でよし。

4:00/kmペースで980×5本

そして、3:55/kmで行ければなおよしくらいの

目標にしました。

 

そして、初めて履くマジックスピード4を

今日は履きました。

 

 

2周アップのち、流し、動的

 

 

ガーミンぴ。

 

1周目。(1周980mなので、5秒差があります)

3:54(3:59/km)

キロ4くらいなのに、きっつ!

結構頑張ってこれかぁ。。。暗雲立ち込めます。

 

レストは、

分かりやすい目印のある場所で折り返し

スタート地点まで戻る感じで250mくらい?

この間に給水も取りました。

 

 

2周目。

3:46(3:51/km)

2周目は少しスムーズに走れたなと思ったら

3:55より速かった!びっくり。

 

3周目。

3:46(3:51/km)

もしかして355設定でいけるかも、

あと2本

 

4周目。

3:42(3:47/km)

足の回転のみで走ろうと意識したら

350切ってきた!気づくの遅すぎ!!

 

そうだ、足の回転で走るんだ。(すぐ忘れる)

 

5周目

3:48(3:53)

最後気を抜いてしまって、落としたけど、

劇的に遅くはならなかったからよかった。

 

 

 

インターバルが苦手ですが

今日一人でやれてそれが一番よかったです。

引いてもらったりして5月から細々だけど

続けてこれているのでこのまま続けようと思います。

 

 

肝心のマジックスピード4は!

ちょっと、いきなり初回からインターバルは

激しかったかもしれずw

 

ペース走くらいから馴染ませればよかったです。

 

最初は反発とか感じられず(←靴のせいじゃないw)

バタバタしちゃって、

ちゃんと足の回転意識してからはよかったです。

 

インターバルに必死でw

靴はまだよくわからないのでw

もう少し履いてみたいです。

 

ただ、今思ったのは普通にインターバルできて

特に何もなかったのが、良かったことなのかなって。

痛くなったところもありませんでした。

 

 

f:id:covtana:20240821150514j:image

 

できないことは多いけどそれは

できるかもしれないからやらないとわからないし

 

そして諦めないこと

やりすぎ、という言葉も、もっとやりなよ。という言葉も

色々もらうし

どんな見方も間違いじゃないかもしれない。

 

 

でもやっぱり足を一歩前に出すのは自分だから

走り出せる気持ちが大事。

 

 

この日のために、こういう練習をしているんだ、

あのレースのために、今日があるんだ。と

思えれば良い練習になると思ってます。

 

暑苦しく頑張る!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村