走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月走行距離と振り返り

2月、5月に続いて3回目の400km やった!安堵。。 400kmという距離を体は受け入れてくれたけれど、 450kmへ伸ばそうとするとまだ拒否されてしまいます。 次に挑戦するならば、無理せずに430kmなのかな、、、? 今回も上旬に走りすぎて下旬にしわ寄せがくると…

7月あと僅か。

リレマラで35名の皆さんにお会いすることが できたから、みんなのブログが 頭にすっと入るし前より顔がわかったり 人柄知ると内容も更に楽しい! 何名の方から野獣走り良かったよ! と言ってもらえ、嬉しかったです^_^ で、話変わって昨日と今日の事。 7月後…

楽しかった駅伝、ラン一色の週末

昨日ははてなブログの皆さんとリレーマラソンでした! ↑うみ組の色のウェアーで! うみ組は4位入賞でした!!うみ組の皆さんありがとうございました!! 自分の時計では2回とも初めて12分が切れて大満足でした!! 初めて全部4分切れていた!やった! ↑時…

ハマのいだてん絵師

昨日、リレー監督のpetaさんが https://run2die.hatenadiary.jp/entry/2019/07/24/194847 うみ組の紹介と私の紹介文書いてくださいました! 職業柄、紹介文て書いていただく経験が ある方なのですがpetaさんの紹介文は かなり嬉しかったし、自分だけでなくて…

楽しい遊び

今日はイラスト納品後に返事待ちがあり、 時間が出来て、、時間ができたらやる事 たくさんあるけど、、やっぱり、、 走る! そして晴れて暑いから泳ぎたい! となれば! 前からやってみたかった、 鶴見自宅から走って元町プールまで行き、 泳ぎ、走って帰る…

月例の反省LSDと今後の予定

昨日の月例、急にやる気になり、急に10km無くなって 色々と変化したけど、やっぱり自分の対処や取り組みが 甘かった気がして反省している今日でした。 反省点は、、 会場に早く着いてるのに10km中止を知るのが遅すぎて アップもできなかったし直前までバナナ…

よこはま月例30回目!!またここで会えますね!

今日はよこはま月例の日!! でも。 午後からのヘビーな気重な。用事があり、、それと足にも不安要素有りで リレー前に怪我したらいけないということで、、、、 連続30回出場記念の日でも、そろりと1km出場だけして 大人しく帰る予定でいました。 昨晩、寝る…

15kmジョグと脱線

こないだ新横浜公園で30km走した後、 疲労抜きジョグしたり、スイムも入れたり ちょっと脚の負担を減らしていました。 また、腹筋と体幹を鍛え直していました。 腹斜筋と、腸腰筋の筋トレも追加して ダビデ像みたいな、あの、あそこの、笑! 筋肉つけようと…

祝ブログ1周年記念日

去年の今日! 暑い日が続き、、どこかにランの練習内容を残したいのと つくばに向けて書きたくてブログを始めました! 昨日のことのようだけど、遠い昔のような! 「決戦はつくば!!」を合言葉に去年は走っていたけど、 その頃は 怪我によりフルマラソンか…

ずっと走っていたい

連休はアトリエにこもり、大きな絵を描く決心をしアレコレ 準備をしていました。 12月に展覧会をするのでマラソンも大事だけどこちらも頑張って 行かないといけないので両方頑張ります。 話題的に遅いけど、つくばエントリーしました!(電話一発でかかった…

30km走開始、北海道に向けて

秋冬のレース前と比べると始動が遅いけど 8/25の北海道マラソンに向けての30km走を 始めました。 私のレース対策の主軸は30km走で 一番重きを置いている練習。やり過ぎて 痛める事もあったし、うまくいかない30もありました。 スピード無し、経験値浅かった…

大島合宿2日目とロスな日々

大島合宿から帰ってまだ3日なのに ずっーと前の事みたいで、、まだまだ楽しかったなぁって過ごしてる。 合宿2日目! 前日は22時くらいには寝て、4:50に起こしてもらう。 朝食前に散歩がてらのジョグに出かけた。 朝一番の空気が気持ち良かった!海岸線の道を…

1泊2日大島合宿

6,7日の土日で大島へ行きました!! 初めての合宿でした。 ジェット船でフェリーは竹芝から2時間弱で大島へ着きます。 あっという間。 10時には大島着。 合宿1日目のはじまり! 実業団や箱根駅伝の選手も合宿で訪れる大島。 島特有の起伏の激しいところ、…

大島に行ってきます!

明日からとってもとっても楽しみにしていた合宿だというのに 予報は雨、雨、! 私は晴れ女なのでどこか行くときに自信持って傘を持たない。笑 ここぞという時必ず晴れるし、予報では雨だった日も晴れてきたりする。 だけど週末は七夕だもの。 予報を何度もな…

週ナカ インターバル

カンボジア行ってる間にもらった仕事が 明日の木曜午前中仕上げ、納品。ちょっと時間がない。 本当はだいぶ焦ってるけれど、、先週は旅行中でインターバルできなかった。 せっかく、先々週のインターバルで5本3:50切れたのでここで サボるわけにはいかない…

6月振り返り/誕生月

6月は目標に掲げてた450kmまでいけず 359kmだった。カンボジア旅行で走らなかった 分まるまる走行距離に響いた。 だけど! 自分的には満足している。 そしてあと1kmで360ならいつもの自分なら 走っていたと思うけど、良い感じでマイルドな マインドになって…