走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

大島合宿2日目とロスな日々

大島合宿から帰ってまだ3日なのに

ずっーと前の事みたいで、、まだまだ楽しかったなぁって過ごしてる。

 

 

合宿2日目!

前日は22時くらいには寝て、4:50に起こしてもらう。

朝食前に散歩がてらのジョグに出かけた。

朝一番の空気が気持ち良かった!海岸線の道を走ったけど風が強くて

前に進まず!4.5kmくらい。

f:id:covtana:20190710150919j:image

宿に戻って朝の温泉、

誰もいないから好きなタイミングで好きな

ようにさせてもらえて本当に贅沢だった。

朝食もすごく美味しくて、お味噌汁飲んだ瞬間に

目を閉じて「おいし〜っ!!」て言ってしまったくらい

体に染み渡って、、幸せだった。もりもり食べた!

チェックアウトまでゆっくりすごした。

一番好きな時間だったかもしれない。

でもどの時間も宿ではゆっくりした時間で本当に楽しかった。

 

 チェックアウトして宿を後にする。ちょっと寂しくなった。

また行きたいな。本当にまた行きたい宿。

 

 

 前日40km上りランした割に、足は動いてくれたけど重かった。

元町港に荷物を置き、”大島の景色といえば”の断層まで走ることに。

 

 

 

f:id:covtana:20190710150930j:image

 

走りはじめて2kmくらいのところにすごい坂を発見!!

気軽に行ってみることに。。。。

この急坂!!!溶岩の流れた道らしく、第一から第三まで展望台があるほど

登るたびに絶景が待っていた。もう完全に足が上がらず、、、、

歩きと走りの区別つかないような走りだった。

前をゆくNさんは軽快で、ジャンプしてるみたいだった。

どうしたらそんなに走れるんだろうって思う。

一番上の景色はすごく綺麗で、海がキラキラしていた。

キツイけど登ってみてよかった。

 

この溶岩ののぼり下りで脚は完全に終わって笑

行くんじゃなかった。。。と後悔することに。笑

 

f:id:covtana:20190710151030j:image

 

 断層まで向かう道中で雨風が酷くなって、それプラス

永遠と上りが続き、気持ちが切れてしまった。もう走れない。。。

少しだけ歩いてしまったことが悔やまれる。

 

断層は壮観だったけど、携帯もないし突風が凄すぎて急いで帰る。

 

Nさんはいつも気遣ってくれて優しくて何度も振り返ってはくれるけど

いっぱい緩めてくれることはない。そのお陰で今日まで自分はレースで

走れているような気がする。

「ゆっくり行きましょう。」とこの合宿でも何度も言ってくれたけど

上りでも下りでもキロ6になることってなかった。

きっとNさんには相当ゆっくりにしてくれたに違いない。

本当にすごいランナーさんと走れて鍛えてもらえて

とてもとても感謝している。いつも憧れの人。

Nさんに出会ったお陰でたくさんの影響を受け、走ることを学んだ。

とても楽しい走ることは日々の厳しい練習があるんだなって、、

いつも頑張ろうと思わせてくれる。

 

 

 

また、街が見えて来たらホッとした。

 

 

これで合宿で走ったのはおしまい。

2日間で60キロ。

 

浜の湯という海が目の前の露天風呂に入り疲れを癒した。

風が心地よくて本当に気持ちよかった。

 

磯ラーメンをお昼に食べて。。。いよいよ帰りのフェリー。

 

フェリーでの旅は今までたくさんして来たけど、島から船が離れる時

涙が出なかったことがない笑。どうして船の旅って切なくなるんだろう。

そんな風に後ろ髪引かれつつも、、、フェリーの航行中、ほんわか温かい

気分にさせてもらって笑顔で楽しかった、って振り返りました。

 

 

 

大島に合宿、夢みたいに楽しかった。

いっぱい走ってご飯食べて寝て、温泉入って!最高でした。

こんなに楽しかったから頑張ろうと思う!!

 

 

まだまだ大島ロスな日々だけど笑、次の日から筋肉痛がすごくてびっくり!!

フルマラソン走っても筋肉痛になることはなくなってたから、こんなに

筋肉痛になるのは久しぶり。嬉しい!!

月ようも火曜も筋肉痛とともにジョグしました。

 

そして今日は。。。。今から30km!!!行って来ます!!

頑張るぞーーー