走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20kmペース走と桜パト

本当ならば、3/29はMK練30km@駒沢公園に申し込んでいて 4:45~5:00のグループで3月の総仕上げをしようと思ってました。 でもやはりコロナの影響でMKも中止。 一人で走ろうと思ってたけど、雪だったのでポイント練は 今日に移動!うっちー練@新横浜公園で2…

雪パトと結晶

全天候型ランナーと自分で言ってるので^_^ 雪の中、走ってきました。 ちょっと6kmお散歩がてら。 100円均一で売ってる拡大レンズで 雪の結晶が撮れるというのでどうしても 欲しくなって走ってセリアと、ダイソー 行きました。ダイソーで魚眼レンズしかなくて…

体重増えるばかり。。

走り始めて3年目、、この3年!!BMI17をいつも守って 500gの単位で体重を管理できていました。 普段、46.5~47kgの間で、レースで47~47.5kgが多分ベストな 調整でした。(身長164.5cm) で!それがいつもコントロールできていたのに!!! 3kg増えて、増え続け…

ooi練180分LSD

今日は水曜日ooi練でした! 平日に集まれる技術職の3人(アライ氏仕事で欠席) アミコさんとooiさんとお花見がてらロングジョグ。 ということで大岡川に向かうも・・・まだチラホラでした。 結局3時間も走り、180分LSDできました! みんなと色々話せて楽し…

再び30kmBU走

ついこないだ30km+20kmLSDをしたばかりですが。。。 前日はしっかりオフをして いつも大事な30kmペース走やレース前と同じくらいしっかり 準備して今日の30kmに臨みました。 当初は30kmを5:30/kmイーブンのペース走とか 25kmを5:30からBUとか考えてました…

180分LSD30km次の日20km

1月26日大阪国際女子で故障してから。。 ついに! 3時間走、30km走れました!! 慎重に慎重に走れるようになってからもすぐにはロングにせず 下地を作り、ここ!って時期に実施しました。 とにかく足は重くなり早く帰りたい!!と思い 超!疲れました〜 自分…

120分LSD+三ツ池クロカンコース

今日は120分LSDしました。 その中に、10km弱 三ツ池公園のクロカンコース (通称上のコース)で走りました。 このコースは絶えずアップダウンで、急斜面が3回あります。 ほとんど地面は土で、時々砂利なので体幹が鍛えられるし 疲れてきている足にずっと続く…

6km閾値、走力復活への道③

今日はピカピカの晴れ! 雨で濡れた靴やらウェアたちを洗い 干してスッキリ。 *** 週中、水曜日のポイント練習は、、、 うっちー監督に相談して今の私の状況で、 やると効果ある練習メニューを考えてもらいました。 6kmの閾値走!(前後にアップジョグ+W…

雨の日に走れば

今日も一日雨。 こないだ日曜日も雨。 雨仕様☔️↑ 雨の日は、走ってみると割と走れます。 そして割と好きです。 雨だから走るのをやめるといつまでも走れません。私は毎日走りたいので全天候型です。 雨の日に走る特典は結構あります。 道に誰もいない。 誰も…

走力復活への道②

昨日は久しぶりの、故障後は初めての ポイント練習をしました! 前々からこのプランを一つ目の山して 調整してました。 20kmのビルドアップ走‼️ まずはキロ6から抜けだせるように。 場所は新横浜公園、天気も気温もちょうど よかったけど、、、子ども達の数…

ランTと走力復活への道

風が強かったり、突然の雨だったり、 暖かい日と寒い日が折なってて、、、 春ですね^_^ 実は春は冬以上に苦手です。 アレルギーのデパートとも言われる体質な為 物心ついた時から桜の咲く時期は要注意でした。 この頃は季節の変わり目に体調が思わしく無くっ…

2月振り返りと3月新出発

走れなかった2月。 その割に、、、合計すると119km走れていました! 300km前後はこの2年間常に走っていたから、 今月は、2年前に故障していた2月、77km以来の数字でした。 戻そうとすると焦るから、再構築です。 新生、ナギサを積み上げていくしかありませ…