走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ファーストcoros!

今日は桜が綺麗だったのに、どんよりな横浜でした。

 

明日は、母とお花見に行く約束をしています♫

なんと!!母がお弁当を作ってくれるので

とっても楽しみです!!!

⇧ #満開の桜の下は歩いていいルール。

 

どこがベストか桜パトしてきました!

初めてのcorosをつけて!!

 

f:id:covtana:20220329192546j:image

川沿いは8分咲きで、週末に満開かもしれません。

 

****

 

右腕に、ガーミンをつけて、

左腕に、corosをつけました。

 

 

距離やペースなどはほとんど!一緒でした。

 

走った感じで一番の違いは、やはり軽さ

 

普段も24時間つける派ですが、全く気になりません!!

ちょっとダサいな、と思う腕のシリコンのバンドも

穴が多い分、フィット感がすごいです。

揺れもないです。

 

ロングを走るにあたっては、このフィット感や軽さは

結構大事だと思います。

 

f:id:covtana:20220329192456j:image

⇧終了の画面

 

あと、もう一つ良い点は

操作性が簡単!と言うこと。

 

機能はいろいろあるのに、ガーミンでは

使いこなせていなかったのですが、それは

操作が難しかったから、、、

やりたいことに

なかなか辿り着かなかったり。。。やり方忘れたり。。

 

その点、corosは操作のボタンも2つしかないので

シンプルで、説明書とかないのに触ってるうちに

理解できる感じです。

 

***

 

また、走り終えた後の、終了ボタンは

長押ししなきゃならなくて、それが誤作動にならずに

とても良い機能だと思いました。

 

***

⇧携帯でのデータ

 

 

一番ガーミンから乗り換えた理由に、

 

やはり!!

GPS、軌道の正確さ!だったのですが

それに関してはまだ周回コースなどで走ったことがないから

まだレポできません。

 

でもcoros民先輩からいただいた情報があります!

 

Twitterでとし姉さんに教えていただきましたが

あの!駒沢公園でも正確な軌道だったとのこと。

駒沢は、木々に囲まれていて、ガーミンだとちゃんと

測れないので、毎回手動ラップでした。

これはすごく大きい!

 

こういうバグる場所ってたくさんあるけれど、

coros頼もしいです!!

 

そしてそして!!一番購入しようと

思った一撃は!!!

こないだRFC板橋を走ったうっちー監督が

coros民で、レースで使用したところ、、、

ほとんど距離表示と

同じにcorosは1kmラップが鳴っていたらしいです。

ちなみにガーミンしてる人はみんな手前で鳴っていたと。。。

 

私はこれが本当にストレスというか混乱してくるので

これが解消されたら本当にすごい!!!

 

corosでレース走ってみるのが楽しみであります!!!

 

 

****

まだ、ジョグ1回しかしてないので、

さらに詳しいレポを引き続き書きます!

またお付き合いいただければ嬉しいです♫

 

 

この時点で揺らいでるランナーさんいたりして?

 

 

 

明日は、ガーミンだと短く出るという

周回コースの朝練にお邪魔する予定なので

ここでcorosで走ってきます!!!

 

起きれるかな。。。それがすごく心配でww

3時に起きる予定なのでもう寝なきゃ。。。w

起きれますように、、、

 

 

いろいろと明日は楽しみです。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村