走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体力のリカバリー

 

先日日曜日のレース開催のおかげで

仲良しのランナーさん達のレポが読めて

めちゃくちゃ楽しいです!!

何度も読み返してますからっ!

 

特に、ooiさんvs かすみ、

竜さんのかすみレポの分割のバリエーション!

チャレ富士の皆さんの想像できないwレポ。

 

あー、楽しい。

 

そんなレポを私も久々に書きたいです。

次にいいレースができたら、5回くらい連載したいですww

 

 

どんなレースも、

ランナーの数だけ世界が違って見えるから

このブログのレポっていい文化だと思います。

素晴らしいな。

みなさんのレポ楽し見してます!

 

***

 

で、

coros!

 

 

カロスには、体力のデータがあるのですが、、、

ガーミンにもこういうのありました。

たしかボディバッテリー的な感じで。。

私は小心者なので、レースの前とかにバッテリーが低かったり

すると、気になるから見ないようにしてました。

 

 

ただ、このカロスの体力のデータ。

EvoLab VOL.05 | 体力のリカバリーとトレーニングのアドバイス | COROS(カロス) GPSスポーツウォッチ

なんだか当たってるのです。。。

 

私は、次のポイント練習のために

軽いジョグで繋いで。。。。とか計画を立てたり

メリハリが苦手で、、(致命的ww)

 

今日いまが確かなら万事最高

明日には電池が残っていなくたっていい。

(閃光少女の歌詞)

そのままの精神なのです。(ランナーとして致命的w)

 

 

先週も、ポイント練習や色々やって

なんか疲れてるな。。と思って

カロス見たら、体力14パーセントでした。

 

月例まで、カロスに従ってみることに。。。。

 

しっかり休養もとって、強度も下げたら、

月例の当日、10時に!(スタート時刻)

高強度トレーニング可!になりました!

 

お陰で、、、ちゃんと走れました!!

 

***

 

それで、本日、

ジョグから帰ると、、、

f:id:covtana:20220420184401j:image

低値きたー!

どうりでものすごく眠い。笑。

(学ばない女)

 

80時間後まで高強度なことはできません。。。。w

 

 

確かに走りすぎた気がする。

(でも今日はいつものコースが人も少なく

寒さもちょうど良くて帰ったら仕事が待ってるから

ついつい。。。長、、)

 

カロス頭良すぎる!

なんでわかるのでしょう!!

(心拍数?)

上記のURLに詳しく書いてあり、

 

 

練習の成果を上げるにはリカバリーの重要性を

学びました。

(でも時々は追い込み、限界突破も必要と

私は思います。。)

 

 

今日からちゃんと従ってみます。

 

日曜日までおとなしくします。。。。

(ふ、ふ、ふ)

f:id:covtana:20220420192415j:image

⇧こないだのみなとみらいジョグ

 

 

私みたいに今日の体力全部使い果たしちゃう人には

corosのこの機能おすすめです♫

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村