走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

何度も休んだ10km

 

今日は。

 

うっちーさんと練習の日。

 

最近足が重だるいし、疲労の抜けがイマイチ

な自分。

そして、うっちーさんがハムの不調から今日はジョグとのこと。

 

疲れもあるし、単独なら

短くサクッと行くか。。。と思ったけど

420くらいで12~15kmとかかなぁ。。。と、

 

なんとなく決まる。

 

うっちーさんは、ジョグで追いかけて給水してくれるとのこと。

 

 

 

ただ、ただ、今日暑かった。

 

そして、特に9時!

この1時間だけすごく晴れてもうた。

現場は鶴見川、月例逆走コース。

遮るものなく、ギラギラで、風もなかった!!

 

 

とにかくスタート、

ガーミンぴ。

 

420目指したけど、415くらいな気持ちで

最初の1km迎えたら412でした。

このくらいの感じが412か、

じゃあこれで7~8kmくらいで

揉むかぁ。。。と予定変更。

暑すぎて、長い時間ペースそうできないって

すぐに思いました。

 

 

折り返す時にも、ちょっと休むw

 

またスタート。

したら、うっちーさんが来た!

給水もらうときに、止まってまた休憩w

汗がぼとぼと。

 

このペースの維持はできるのに、

とにかく息が上がってしまう。

 

 

7km目のラップを420まで落としてしまって

気持ち切れたから、ガーミン止めて歩く。

 

そしてまた少し走って、スタート地点に戻り

給水休憩。

7.5km

 

ここでやめることができないので(故障しやすい精神の持ち主)

意味あるとか無いとか関係なく、やっておきたいw

 

汗かきすぎて、体の水分抜けすぎて

足が重すぎて酷かったです。

スクワット100回したくらいの感じ。

 

”とにかく1km行って戻ってくる”とか、

”ペースが落ちたらそこで終了にする”とか、

 

ゴニョついてると、

見るに見かねたうっちーさんがあと、2.5km

引いてくれるとのこと。

 

⇧動画も撮ってくれました!

 

 

うっちーさんが前で引いてくれたら、

かなり楽!

あんなに動かない状況でも

まだ絞り出せた。

 

 

何度も休んじゃったけど、

とにかく踏む。

キツくなった向こう側の2.5kmはやってよかったです。

腹8分目の練習と、もうできない!って

なってからもう少し頑張る

 

フルマラソンはもうだめだと思ってからどこまで

さらに絞り出して頑張るか。

歩いても、失速しても

ゴールは自分で行かなきゃいけないから

 

トータル20km弱。

 

 

 

6/1には20km走れた練習が、

何度も何度も休んじゃって10km

なんかすごいしょぼいし、悔しいけど

 

それでも、絶対進んでるし、

やったから分かる今の現在地。

 

うまく行かなかった練習の後の悔しさは

やらないと得られない気持ちで、

こういう気持ちがあるからまた明日も

走るんだし、楽しいに変化する。

走るのが純粋にとっても楽しい。

f:id:covtana:20240702193837j:image




うっちーさん、今日はありがとうございました!

最後引いてくれて感謝です。(足早く良くなりますように!)

 

夏、いっぱい走って頑張りたいです♫

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村