走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

6月を全うと体重その後

 

今日は。

 

6月最後の日。

2024年の6月はもう終わります。

 

誕生月のハプニングは、最後の最後で

携帯水没がありましたw

だけど変えてよかったし吉に転じています。

というか、

あんな土砂降りで走らなくてもいいのに

って話ですw

雨の強弱関係なく、苦にならないので

気づけば水没しがちです。。。

今度からは携帯は置いていきます。

 

 

それと、梅雨生まれあるあるなのか?

わからないんですが

梅雨のジメジメでも、肌がサラッとするのと、

むしろ寒いくらいです。(今日とか寒い)

梅雨に生まれたからなのか?ただの体質なのか?

 

***

 

昨日は、30km翌々日、今日は2日後。

休みたいところ、ジョグで繋ぎました。

 

それでも疲労感は抜けず、明日はレストかな。。。

 

昨日はみなとみらいジョグ20km

 

 

本日、3kmループ折り返し

 

 

途中でミキコさんにお会いできて!!

練習の途中なのに止めてしまいました!

 

ミキコさん可愛くて、可愛いですね、って何回も言っちゃった。

(怖いw)

 

f:id:covtana:20240630182248j:image

ミキコさんに会うまで、

もうだめだ、もう今日足が上がらない、って

だらだら走ってたのに、

バイバイした後は急にスイッチ入りました。

 

気持ち上向いた。

ありがとうございました!

 

f:id:covtana:20240630172212j:image

⇧nagisaパークにやっとのことでたどり着いた

 

 

そして、今月も目標の距離が踏めました。

ホッとした、瞬間でした。

 

 

***

 

5月から気持ちを入れ替え、

自分が走れてた頃のベスト体重に戻す!

という取り組みから2ヶ月経ちました。

 

見た目、そんなに変わらないかもしれませんが

今朝、1年4ヶ月ぶりに46.9kgの数字が出ました!!

47kg台までは来てたのですが、

数字を割るのは容易ではありません。

 

ましてや、筋力、体調、栄養、全てにおいて

調和をとって減らすのを目標としていました。

 

生理も周期乱さず、順調を保ったまま。

 

 

 

この2ヶ月、一度もお菓子類を食べていなくて

最初は、我慢してた気がするけど

今は食べたいとすら思わず。

頭に浮かぶこともありません。

 

その代わり、〜が食べたいな。と思うとき

思い浮かぶのが、ブロッコリーとか肉とかになりましたw

 

時々、カップヌードル食べてみたいけど

食べた後、どうなるかが想像つくので食べません。

 

ラーメンも食べに行ったけど、最後まで食べれなかった。

でもラーメンはまた食べにいきますw

 

 

こうやって書くと、すんごく意識高そうでw

すんごく我慢してるように思われるかもしれないけど

むしろすごい楽です。

お菓子とか、甘いものから解放されてるから

お金もかからないし買わなくていいから

楽になりました。

 

食べなきゃ、食べたくなくなるのが添加物ですw

依存状態から抜ければいいだけです。

2週間かかるかもしれないけどお菓子高いし

栄養素なし。

 

f:id:covtana:20240630172217j:image

おやつは、果物に、生クリームみたいな硬いヨーグルトとか。

 

f:id:covtana:20240630172210j:image

 

 

これで、3kgの重りをおろせました。

3kg背負ってたら重かったはずだし

動かなかったはずだし。

 

何よりも、ここまで体重を許していった自分の

意識だと思いました。

いつの間にか自分に甘く、

走れると思ってた。

 

これで走れるようになったわけじゃないし

速くなったわけじゃないけれど(先は長い。。。)

自分で分かる、動きの違いはかなりあります。

 

これからも

続けていきたいし、キープしたいと思っています。

 

6月、お疲れ様でした!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村