走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペース走at駒沢公園と遂にはてブロシャツ!!

今日は朝から車で駒沢公園へ MxK駒沢8周(17.12km)ペース走に参加した。 私は、Cグループ 4分20秒~4分10秒/km マラソン3時間00分目標 で走った。 1グループは5人と少なめ。このペースに自信がなかったので いけるところまで!と思い一番後ろへ。 よこはま…

カンボジア旅行記終。

1日目に書いてから旅行がすごくて あまりに目まぐるしくて毎日ヘトヘトで笑 何か書く気が起きなかった。 気持ちがまとまらなくて何から書けばいいのか! そして昨日無事に帰国し、日常が戻り、今から教室へ向かっている。 とりあえずカンボジア最高だった。 …

カンボジア旅行記1

ランブログなのに、番外編です。 10年振りくらいの1人旅、 海外アジア1人は思った以上にハードル高くて 途中でベトナムで降りてしまうとこだった笑 ちゃんとカンボジアについたの奇跡かも? トランジットがさりげなさすぎて難しかった、、 やっぱり、深夜特…

ひとり旅前夜

明日、いよいよ日本を出発。 何だろう、この心細さ笑 カンボジアにどうやってプロテインを持ってくか。という悩み笑、も 解消され荷物もどうにか収まった。(スティックタイプにしました。) ランの道具なかったら多分もっとスカスカなのになぁ。。 周囲から…

いきなり出た!週ナカインターバル!

明日のびあー練に出れなくなってしまったので(せっかくお誘いいただいたのに。残念です。皆様頑張って下さい) 今日一人でいつもの河川敷インターバル開催した! 自分でもまだ信じられないけど、 センバルで4:00ペースで揃える事も、 3:55で揃える事もまだ…

うみ組のnagisaです☆

7月に参加するリレーのチーム分けをしていただいた!! run2die.hatenadiary.jp5つのチームのうちの、うみ組!!とっても嬉しい。 それと、、、こちらはバーチャルな駅伝ですが箱根駅伝を ブログメンバーさんで考えてくださったけんちゃんさんのブログです…

大きな月

今日は朝から病院行って、都内に出て 仕事して、走って、仕事だった。 病院行ったら直ぐに、お刺身か鳥肉食べた?と聞かれる。笑。 「昼間はハマグリ笑、夜は焼き鳥食べました」 熱もないし上からもないから軽いらしく整腸剤だけで終わり。 ところが!自分で…

29回目よこはま月例

金曜の夜からの食あたりからまだ完璧に 治ってなくて、、薬で止めてはいけないらしい からまだ続いている。。 そんな状況で、沈んだ気持ちでいつもの場所に 到着、今日はブログの皆さんたくさんいらしてた。 5キロアップジョグをooiさんとお話ししながら。 …

衰弱の前日

まだ、カンボジア行ってないのに、 昨晩から食あたりか?食中毒気味?で 身体衰弱してしまい本当にキツかった、、 こんなの20年振りくらい。 昨晩は、大学の友人と恵比寿で飲み、 ワインバーでしめた。生モノはなかったけど、 焼き鳥やさんでホルモン系やレ…

完休とひとり旅

今日は完全なる休養する日 完全休養は月に1回か2回でそれ以外の 走ってない日は泳いでいる。 泳ぐ距離も1500以上だし最近は3000くらい 泳いでる。疲れるはずなんだけど、泳ぐと 身体の調子がよくなり、脚も痛みが緩和される。 長距離泳ぐうちにほぐれるみた…

二日酔いのジョグはなぜか調子いい

昨日は野毛で飲んだ。 あんまり強くないのに、楽しいとつい 飲んでしまう、、ちょっと反省する。 身体が怠いのでジョグお休みしようか迷った けど、明日走れないので今日いつものジョグをした。何故か飲んだ次の日って脚が軽い。 なんでだろう? これは前に…

週ナカ インターバル

週中のポイント練習、細々続けている インターバル。 今日もいつもの河川敷で1000×5本、 レスト200mでやった。アップジョグは3km ダウンジョグは6km、トータル15km少しだった。 結果は前に比べたら進歩があった! 片道1キロの河川敷なので往路と復路で向かい…

河川敷3kmループが復活

昨日雨の中走ってて思ったこと。 雨が降っても走るのは確実なのでもっといいレインジャンパーが欲しい。 雨が弱ければむしろ何もジャンパーは着ないけど昨日くらいの雨だと 着た方がいい。(走らなければいいんだけど?) 昨日着ていたのはホームセンターで…

雨ジョグ距離は短く

横浜はめちゃくちゃ雨! 結構降ってる。 レインジャンパー着て走ってきた。 全天候型ランナーだけど、今日はよく濡れた! 今日は走るには向いてないかも笑。 でも不思議と雨が気にならなくなる時間が 訪れるから雨もまた楽しい。 当たり前だけど雨の日は誰も…

自給自足、自家発電

今日はトライアスロンのアイアンマンセントレアレースの日。 去年はそれに参加してた。超楽しかった思い出。 なので5、6月はトライアスロンの練習に時間割いてたし、 7、8月はあの恐ろしいw湘南OWS10kmの練習に海ばかり行って泳いでいた。(今年出るかま…

長い夏休み

昨日は友達と辰巳へ! その道中、イラストの修正が入りモヤモヤなまま スイマーの聖地、辰巳へ!!水は冷たいし水深深いし天井高いし、長水路だし(片道50m) ある程度の泳力は必要なプール。 今日は3200m泳いだ。100m1:40ペースだと思う。。。2000過ぎてか…

インターバル400×5はWS⁉︎

昨日は夜22〜23時頃走ったから、今日朝から 走り始めたらやっぱり疲れてた。 いつものコースを走りながら暑い、、 体重い、、帰りたいって過った笑 いつもの一人河川敷インターバル会場まで 行く時間がなかったから、400mインターバルならどこの河川敷区間で…

火曜日と水曜日

おととい火曜日は久しぶりにトライアスロンチームのスイム練に 参加し、ペースは遅くなってたけど、2000mしっかりと泳いで あ〜泳ぐの最高!!って思った。 朝は14kmジョグしていたのでそれにしては筋トレ含め1日頑張れた。 その後は、、、一番の目当てって…

6月はご褒美

大きな絵の制作が終わり肩の荷を降ろし過ぎて今日までの締め切り仕事に慌てたり! なのに携帯の機種変がしたくてしたくて 時間無いのにドライブがてら笑ビックカメラ 行ったり、、 そしてやっとブログ書ける。。と 思って書きながら寝落ち、、 **** 6月…

5月振り返りと再び400km

今日の朝!12kmを走って400km達成!!! 板橋前の2月に続き2回目。 うれしーーやったぁ。 そしてホッとした! 仙台国際ハーフマラソン 月例20km インターバル 2回 30km 1回 5月は、 400kmは完全に無理だと思っていた。前半は仙台国際ハーフのための 調整、遠…