走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

今年こそ朝型、速くなるための乗り物

先週は北海道マラソンのために、暑さに負けないように!!って

真っ昼間に走る練習をしたらとても辛くて笑。

これは。。。どうにかしないと。って思って朝5時に走ってます。

超夜型の自分でも、暑い中走るより朝ちゃんと走れた方がいいと

やっと思いました。

朝5時は走りやすいし何と言っても!!!!

 

走った後すごい時間ある!!!!

有り余るくらい。

仕事したり、読書したり、昼寝なんか2回くらいできちゃう。

本を読みながらウトウト〜昼寝〜読書〜昼寝のループが最高です。

でも外を見るとギラギラの太陽に青空。それを見ているだけで

反射的に外に出たいし、また走りたいし

海に行きたくなります。。。

 

 

最近は、、プールや海に気軽にいってくれる人が居なくなり寂しいです。。。前は葉山一色で夜まで遊んだりひたすら飲んだり浮いたり

みんなでしたのにな。。。水着になるってことをまず拒否されてしまいます。

海にも練をつければ行ってくれる人はいるのです。。。。

海練、坂練、山練、、、

でもたまには青空の下でただ思い切り遊びたいです。

だから結局一人でどこでも行って遊んでしまいます^_^

 

話はとても変わって!!

昨日、届きました!!!!!

f:id:covtana:20190803191936j:image

速くなるために手段を選ばないとはこの事です(違うかなw?)

こないだのはてブロリレーでお会いした俊足ランナーさんが

こぞって履いていて!それはもちろん速い皆さんに力があるから恩恵を受けれる

のはわかってます。わかってるけど買っちゃった!笑

私も恩恵受けれるかな、、、

ズームフライFKで調子いいなら、ヴェイパー

でも走れると言われたのが大きかったです。

 

f:id:covtana:20190803192142j:image

朝10kmジョグした後に、一回家に帰り、ヴェイパーネクストに

履き替えて1kmだけ走りました。走り出しがめちゃくちゃ軽くて、軽すぎて

めまいを起こしてるのかと思ったほど。

その後、速く別に走れなかったし、、まだ走りなれないんですが、、、、

1キロではわからない。

明日じっくり使います!!

 

とても楽しみです。

自分の足に合うかじゃなくて、この靴に自分が合わせたい笑

 

 

明日の練習を思うと血がたぎってきて(大げさ)

怖い反面、楽しみでウキウキ。

そのために昨日は完全休養、整体も90分もやってもらい

今日は10kmジョグで距離も短縮。

 

頑張れることがあるって本当に楽しいな。

明日は暑さにも自分にも負けないで頑張りたいです‼️