走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新しい車(MAGIK SPEED4)

 

今日は。

 

台風接近により、久々の雨。

ロング走の翌日は

疲れてるしダメージあるのに

何故か、長く走りたくなるのですが

それが本当にいつも余計で、、、

 

ロングした後は少なからずダメージがあるので

それを広げることになります。

 

なので今日は、短く!ちょっとでいい!!

海方面行っちゃダメ!

と言い聞かせながら近所をぐるぐる。

当初の予定よりは長くなったけど、7kmでちゃく。

 

ビシビシだった箇所がほぐれました。

 

 

⇧途中で携帯を家に置きに行くほど、一瞬

土砂降りだった。

 

そして今日は7km走った以外は

すごくゆっくりして、たくさん食べて

昼寝もして、、、かなりまったり出来ました。

 

 

***

 

そして!!!!本題!!

 

asics

MAGIK SPEED4買いました!

 

昨日の夜届いたのですが寝る間近で。。。

ロングして疲れてるから

半分意識朦朧としながらも、

新しい車は嬉しいのでちゃんと試着してから

寝ました!

 

マジックスピードは一度も買ったことがなかったのですが、

NOVA BLASTが好きで

レースシューズも、エッジパリでほぼ決まりつつある中、

 

マジックスピードの価格が安いことがすごい気になってました。

今作の4で、だいぶ値上がったけれどカーボン入りで

1万円台は安い!!

 

NOVA4気に入りすぎて、3台目突入しようと思ったけど

マジックスピードと値段が大差なくて、、、、、

NOVAは、15400円、マジックスピードはAmazonで16800円で

買えました。

 

 

マジックスピード買うにあたり、やはり!

ゆっくさんのサイトで勉強させていただき、

いくつかの紹介動画YouTubeもチェック。

 

あと、一番買う決め手は

レディースで作っているというところ。

26cmくらいになると、ユニセックスになったり、

25cmまでとかだったりするけど、

マジックスピードはレディースがあるのも魅力でした。

 

やはり自分は、足は大きいけど

幅も踵も細身なのでメンズの26cmだとフィットしません。

 

特に、asicsのレディースサイズは

フィットするのですごく走りやすいです。

 

***

 

 

そして、履いてみたところ

フィット感抜群でした!

 

まだ走ってみてないのでそのくらいしか

書けませんが、ちょっと、

くるぶし付近の高さが浅い気がして、。、、

これは走ってみないと何とも。

 

とにかく前足部も、踵も分厚いので

エッジパリよりも厚いです。

 

重さは、レディース26cmで221gでした。

 

 

エッジパリもすごくいいのですが、

前足部のフィット感と、シュータンのところが

あまり合ってないので

 

 

マジックスピードの方が良い可能性も。。。。

 

 

とにかく足の疲労が抜けて、

マジックスピードで感触確かめてみるのが

超楽しみです。

 

履いた感じは初めてアルファ履いたみたいな

背の高さ、どむどむ感。です。

 

 

レースシューズの候補にネクスト3が居ましたが

とうとう、asicsだらけになりました。

asicsの車でもう一つ気になるのが

GEL-CUMULUS26あんまり履いてる人がいないので

実際履いてみたいです。

 

 

マジックスピードがレースシューズになるかもしれないし、

全然合わないかもしれないし、

馴染んでいくのは時間がかかるので

しばらく一緒に走ってみたいです!

 




応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村