走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

回廊ロング、8月

 

今日は。

 

夏の目標の一つ。

430の30km走でした。

 

 

直前になってビビり倒してw

慎重な調整かけました。前々日10kmの、前日完全休養。

 

そして、いつものように

スタート前はハードルを下げまくりました。

 

430でできるのなら、25kmにして今月もう一回を

マイルドなペースで35km〜以上のロングにしよう。

と考えました。

とにかく20km以上ならいいよ。と。

 

今日自分がこの練習で20kmで終えても、

25kmで終えても何でもいいんだから。

全部自分が決めた出来事。

 

 

**

 

3時から起きて、そわそわ。流石に夜遊びすぎるでしょう、

と4時まで寝てw(既視感)

 

6時回廊とうちゃこ。

 

数名すでにランナー。すごい。

熱い。

 

実業団なのか?大学生か?マネージャーのような方に

挨拶されるw彼女たちが練習終わった後も

お疲れ様でした〜と言い合いました。

(初めてでテンション上がったw)

 

 

***

 

2周アップのち、一応流しも。

超絶重い。

 

ためらいの時間が訪れ。。。。

 

せっかく早くきたんだから!ぴ。

 

 

1周目は440くらいで入れたら、だいまると思って、

423(実際は4:28/km)

え!なかなかいいじゃん。びっくり。

 

2周目417(422)、速い!

その後も419くらい安定してしまう。

f:id:covtana:20240815145852j:image

5周終わってから給水のち、

ペースを仕切り直すことに。さすがに

後半もたない。

 

422〜425(430前後)とか、その辺になったので

この感じなら25kmはいけると思います。

 

f:id:covtana:20240815145856j:image

 

キツくなってきたのは20kmまで。

回廊で景色も単調で、

ほとんど誰もいなくて

そして、とにかく蒸して暑くて汗が半端なかったです。

 

早くも靴の中が水没して、むぎゅ、むぎゅ、って。

 

集中切れかかったので、大きく休憩、少し仕切り直し。

そしたらまぁさん登場!で、

元気になりました!

その後すぐに山さんも!

 

誰とも話したりしないより、誰かが

いるだけで士気が上がります。

 

みんな、やってるなぁ〜!って

自分も頑張らなきゃ!

 

20km付近ではもう、30km行くていで

自分の体は進めていました。

 

給水のたびに、体が重くなって再スタートすると

遅いラップが出ます。

それでも、

水分切らせば自分の汗の量なら

ダメージに繋がるので、(7年調べ)

ペースやアベレージ捨てても給水をとっています。

 

 

980m×31周 30.38km.   2:15:37.     

 

 

 

 

***

 

430の30kmはソロでは初めてかと思ったけど

2021年の10月に425で一人でやってます。

その翌月は416でやってました。

ただ、その年は大阪国際棄権だったり

ゾンビになったり悲しみの年でした。

⬇︎この記事、自分でいうのもアレですがwすごく好きですw

(お時間ある方ぜひ。。。)

第2回RFC板橋で鎮魂② - 走って泳いでどこまでも

 

 

真夏に、一人での430ロングは初めてです。

集団走で目指してましたが、やれてよかったです。

 

回廊という場所で、負荷が少ないのもあるので

野外でも、集団走でもやれたらと思っています。

 

 

2019年の夏、駒沢公園でMKの練習会で430

に挑戦したことがありました。

あの時から5年。

今までの全てを忘れて、あの時みたいに、

挑戦してると思いました。

 

 

回廊という場所に感謝。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村