走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月走行距離と振り返り

今朝予報より早く降り出した雨だった けれど、どうしても走行距離積みたくて 鳥が鳴いているし、思い切って走りに出た。15キロ走れば350km、自己最高距離になる。今日休んで明日走ったって いいのに、1月の走行距離にこだわっ た。 走る途中から晴れてきて最…

第6回インターバル:一人で初トラック

意外にも水曜インターバル練習続いている! しかも今日は!初めて一人で競技場トラックに行って 1000m×5本 rest 200m やってきた。 中学生のときマリノスの試合を見に行った以来の三ツ沢公園競技場。 トラックの個人利用が9:00~16:00で平日や日曜日に時々あ…

爽やかな朝ラン

1月も残り僅かになると、走行距離を 今更稼ごうとするのだけど、、 前半にもっとちゃんと積み上げれば良かったと反省する。 一点豪華主義みたいな ポイント練習ばかりして前後ランオフ してしまってたのでそれを今週から改善したら休まず毎日jogを積めるよう…

体重管理とBU走

走るようになって体重を気にして管理している。 この3年間、身長164cm 46~47kg BMI17 キープを心がけてる。 でも今朝、体重計に乗ったら47.6kg、昨日3時間も山道走ったのに!! 少しだけ心当たりがある。。。(パフェ) こういう風に1kg増えた段階で放置せ…

3時間走クロカンコースでLSD

今日走られた皆様、本当にお疲れ様でした!なんか、速報拝見する度にそれぞれ皆さんの日々のブログを思い出し胸が熱くなりました! やっぱりマラソンっていいなぁ、 ドラマだなぁって思います、、 私も頑張らなければ。パワーいただきました‼️ で、今日のポ…

新横浜公園までドライブしただけ

昨日の夜あたりに仕事のめどがやっーーと、ついて 1年で1番忙しい時期を乗り越えた。(次は確定申告だ。。。ゾッ) ここ最近仕事の合間にも無理して走ってたし、なんか疲れてはいる。 気づいたら月例の日曜日走ってから完休してなかった。 火曜日は走って…

第5回インターバルと週末練習難民

一昨日、水曜日は三ツ沢競技場でトラックでインターバルすると 意気込んでたけど、結局締め切り間際のゴタゴタで日中は走れず、 夜にチームのN先輩と桜木町のマリノスタウンでインターバル練習をした。 先輩は2日前にフロストバイト、私は月例で脚は重め。 …

【寄稿させていただいたお知らせ!】

この度「マネ会」へマラソンへの愛を寄稿させていただきました。 hikakujoho.com とは「お金」に関するさまざまな物事を比較検討できるサイトで 現在は様々な趣味をお持ちの方とお金の使い方などをコラム形式で 紹介しているサイトです。 今回、マラソンにつ…

月曜と火曜と今日の予定

月曜日は 月例の次の日に130分LSD入れられた。 ペースが1キロ6:30になってしまいLSDではなくjogに近いかもしれないけれど。 前日の興奮冷めやらぬ月例の道を走ってアレコレ反省してたらついついスタート 地点まで来てしまいそこまでちょうど10キロ、残り走れ…

よこはま月例24回目

新年一回目の月例‼️ 20kmでは女子で1番だった! 念願のお年玉いただきましたー!やったー! お年玉はエントリフィーと同じ金額だった。。。 でも、、タイムが悪過ぎて気持ちは微妙。。。 それでも今年度1回目の月例で女子総合1位は嬉しかった! 素直に喜びた…

ポイント練習場所開拓!したい。

マイランニングコースの一つ、三ツ池公園は桜でとても有名。 走る前はよくピクニックに来ていたけど。。。 今はよく走りに来てる。 クロカンコースもあるし桜の時期までは駐車場が無料! 三つ池があるから三ツ池公園 今日はなんか疲れてて、、走らなくても良…

第4回インターバル

今日でやっと4回目の一人河川敷インターバル‼️やらないよりはいい。という低レベル発進なんで、、それを踏まえて見ていただきたい笑だけど今日、初めてこの道の1キロで3分台のタイムが出た! それだけで大満足笑。 4本中向かい風の2本は全く進まなくてインタ…

月間300以上行かない悩みと、1月の月例

14日月曜日の30kmの前日と次の日にどうしても ランが入れられなくて それが原因で月間走行距離が300km以上行かないのが悩み。 でも、、故障したくない。去年の経験が過って守りに入ってしまう。 (30kmの翌日は踵や足裏の甲が炎症してる感じで1日置くとだい…

30kmビルドアップ走@新横浜公園

年明けてから仕事が忙しくてあっちいったりこっちいったり。 4月からの新年度が無事に迎えられるようにフリーランスなので今が正念場。。。。 そんなこんなで色々と作成したりと制作の方に没頭してたらランが適当になって 中途半端な走りしか出来ない日々を…

ランニングウェアー Myあれこれ

今日はランニングウェアについて個人的なアレコレを簡単なイラストともに 書いてみたい。 ランニングウェアは意外と人それぞれで絶対に コレ!ってスタイルは無い。普段の洋服と一緒で、まだ秋なのにダウンを着る 人もいれば、半袖の人がいるように。。。。 …

LSDと籠もり作業

土曜日の30kmの次の日は、疲労抜きジョグがしたかったのに 仕事の作業が残っていて1mmも走れず完全休養となった。 だいぶ疲れてたから休むのはよかったけど、走った方が楽になる 感じの疲労だったので無理しても走れば良かった。 籠って作業は性に合ってるの…

30km走@駒沢

今日は久しぶりの30km走 練習会に参加。 4:45~4:30ペースのグループで申し込んだ。 ノンストップ30km 今はスピードではなくて脚作りなので まだまだ引き上げない、脚が出来てスタミナつくまでは! ただ、この頃何となく前のように走れないなと 思ってる問題…

走り始め2019

明けましておめでとうございます。 昨日も今日も箱根駅伝のヘリコプターの音が聞こえ 小さい頃から慣れ親しんでる1年に1度のワクワク音。 選手がもう鶴見にー!!という毎年お決まりの驚き。。。 箱根駅伝見ながら仕事をしてた。 今年もとっても楽しくて全…