走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

第4回インターバル


今日でやっと4回目の一人河川敷インターバル‼️
やらないよりはいい。という低レベル発進なんで、、それを踏まえて見ていただきたい笑

だけど今日、初めてこの道の1キロで
3分台のタイムが出た!

それだけで大満足笑。

4本中向かい風の2本は全く進まなくてインターバルではなくなっている、、、泣

f:id:covtana:20190117144526j:plain

過去の2回、この道では走りながら
ガーミン見るとペースが3分台出てても必ず同期すると4分を少し超えていた。

でも他の場所で千バルすると4分切れてると言う現象。だからこの道はもしかして走りにくいのか?一本道で河川敷を
1キロなのでカーブもない。
ただ、先が見え過ぎて何度も心折れる、土手の上なので風の影響がずっとある。

しかも、今日は6、10のラップ復路2本とも強風過ぎて
止める!もう止める‼️と何度も思った。
インターバルで、4分19と4分28まで落ちて
やる意味なんか無い!って思ったけど
ここで諦めたら諦め癖がつくし、どんなスピードでも我慢したかった。

追い風の2本とも凄く自分の中で
今までと違う感じだった。3本目も
ペースはキロ4:00だったけど、ぴったりで良かった。
これ踏まえてトラックとかもう少し風の影響受けない場所で千バルしてみたい。

f:id:covtana:20190117161638j:image

f:id:covtana:20190117161642j:image

 

 



帰って急いで支度して教室に向かうも、
タイトスカートにしてしまったせいで
筋肉が攣りそうで超失敗した。
ハムがジンジンする、、、

4本だけだし、向かい風の2回は超ダメだけど超はぁはぁしたのでポイント練習にはなった。
脚は思い切り動いた!第4回目のインターバル。少し前進したきがする^_^