走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

9日距離と、ランニングパンツについて。

今日は勤務する教室の日。

台風一過で暑くなりそうだったから、朝起きてすぐにランニングに出る。

家から出発の10キロジョグコースはアップダウンたくさんでアベレージ6分切るのは難しい。

途中川の土手に出るので

そこで少しスピードあげてみたりした。

だけどそれでもキロ5くらい。

もう少ししたらスピード徐々に上げないとなぁと思いつつ。

 

週末の飲み会やお盆休み、海練がこれから控えててどのくらい走れるかわからないからやっぱり走りだめしておき、今日で8月100キロいった。

これでちょっと安心。

f:id:covtana:20180809160429j:image

ガーミン亡き今、エプソンのデータの見易いこと!エプソンがガーミンの機能搭載してくれたらいいのにな。

 

 

話し変わってランパンの事。

f:id:covtana:20180809160548j:image

 

 

夏になるとポケットの充実したランニングパンツしか履けなくなって3つをローテンションしている。毎日走るから足りない。

ウェストポーチが苦手で、しかも先日決別したからポケットが頼り。

 

周回コースに毎回行くわけじゃないので

水などを持って走りたい時、ポケットが無いとダメ。しかも、車のキーや家の鍵を入れられるファスナー付きのポケットも必ず欲しい。

そして、何より‼️インナーショーツ絶対入れて欲しい!何故ついてないっ!

レディースはほとんど見かけない。

本気ランパンくらいしかついてない。

下着要らずなのでめちゃくちゃ楽だし

身体が軽いっ!一回これを体験してしまえばインナーショーツ無しが不便でしょうがない。

 

靴も軽い方がいいし、ウェアーだって軽くて脚が思いっきり上がった方がいい!

 

レースでは必ずランシャツランパン派で、、学生さんや超本気ランナーさんしかいません、、

でも何故それがいいかというと、

「走りやすい」これにつきます。

 

簡単だけど、理想のランパンを落書きしてみた。

こんなのさがしたらあるのかな?

凍らせた200〜300gのペットボトルかパウチが入ればいいんだけど。

あと、asics好きだから、ビックロゴで作ってみて欲しいw

ランシャツもバイクウェアのように背中にポケットあればいいのになぁ、、

 

と、思ってみる。

今日終わったらお盆休み!