走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

つくばが終わった。

 

つくば、走り終えました。

 

終わった状態、気持ちをまずは書いておきたいです。

 

 

 

翌日の昨日は、思ったよりも自分の走りが

ダメだったことへのショックで、

泥のようにドロドロして過ごしてましたw(怖w)

 

 

ここ数年、3:08で大阪国際の参加基準突破して以来の

ワーストでした。

サブ3は逃してても常に、1〜4分台で止めていました。

 

 

レポも書く気にならなくて、振り返りたくなくて

気持ちがドロドロしています(しつこいw)

 

さらに昨日は

思いがけず!生理が始まってびっくりしました。

(予定より5日も早かった)

レースで気づかなかった。。。

 

一日中ひどい頭痛で、足の筋肉痛もあり、

おとなしく過ごしました。

つくばは、生理前日だったようです。

これはタイムに関係あるかはわからないけど、

1日ずれなくてよかったです。

 

 

まだ走ってないからわからないですが、

日常生活や歩いた感じでは

足と、背中、腹筋の

ひどい筋肉痛くらいで大丈夫そうですが

慎重に復活に時間かけるつもりです。

フルのダメージは絶対に侮れません(特に自分は)

 

***

 

そして今は、

みなさんからいただいた励ましで

どうにか泥ではなくなって、砂にはなりました(意味不明)

 

 

特に、いとぅーさんの言葉。

パリは狙ってないけどw、

大阪国際でゴールがしたい。

いとぅーさんありがとう。

 

 

あと、

みなさん言ってくれるのは、

夏に体調崩して3:05に戻してきたことを

まずよかったと思った方がいいということ。

 

 

うっちーさんからは、

「まずはこの2ヶ月半を自分で褒めてあげて。」

 

と。。

 

自分もそれはわかっているんだけど、

もっともっといいペースで走りたかった。

 

走り始めてすぐに、力がないことがわかってしまったから。

それがショックでした。

 

やっぱり春とか夏から練習継続してる方達には

追いつけなかった。。。

 

 

ランナーさんはみんなみんな優しいです。

同じく走っているから気持ちをわかってくれる。

1秒も1分も悔しいことをわかってくれるし

基本的に優しい言葉をかけてくれるのです。

 

 

それをすごくありがたく受け取りながら、

自分で自分を律していかないと

全部なぁなぁになってしまうし

悪いところに気づかなくなっちゃう。

 

***

 

そして、竜さんの応援と写真は

とてもとても嬉しかったです。

 

走ってる時、ずっとだめだ、走れない。

もうやだ。と辛い状態を耐えたレースだったのに、

 

スタート前の走れる喜びの笑顔や

みんなと並ぶところ、

⇧スタート前のA2ブロックにて。さきこさんたちと!

この時とても楽しかった!!

 

 

走っていても笑えていたこと、

元気に走っているところ

f:id:covtana:20221115143955j:image

⇧竜さんが撮ってくれた写真全部楽しそうに走ってた!

 

そんな自分がレース上で存在したことを

写真撮っていてくださりすごく嬉しかったです。

 

竜さん本当に感謝です。力になりましたし、

走った後も思い出になりました。

竜さんの1日も早い回復お祈りしています。

くれぐれも無理なさらず、治すの優先で頑張ってください。

みんなずっと待ってます!




***

 

悪いことだけでなく、

よかった点もありました。

 

しっかり42km走をしたこと。

当初の目的はこれだったから、納得しようと思います。

 

距離走に切り替えず、そのままいけるところまで

超必死に捨て身で行ってたら

あと1〜2分なら縮められたかもしれないけど

ゾンビ化せずに次に繋げることを

ずっと心がけてゴールまで行きました。

 

***

 

まだまだ始まったばかり。

しっかり回復させてまた練習詰めるように

頑張ります。

 

 

 

レース振り返り次回頑張れよ、という方、

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村