走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

かすみがうら後思う事

滑り込みで昨日が締め切りのイラストを納品した!

バタッ!て、こと切れ。。。。その後永遠寝た。寝ても寝ても寝れる!!

フルマラソン後の疲れに描き込み作業はグッタリ。

目が霞んで見えなかった笑

でもこんだけGW分も立て込んで仕事したのでしばらくゆっくりできる。

 

 

かすみがうらの次の日は散歩して、

ちょっとだけ走ってみて痛めてる箇所がないか確認した。

多分大丈夫そうだった。

筋肉痛は結構あるのでまだ全身重い感じ。

 

昨日は上で書いたように一日制作しバタッと倒れた笑、ので

完全休養。

 

今日は軽くジョグに出かけて、鶴見川土手から三ツ池公園へゆるく向かい

公園に着いたら水分休憩も設けてクロカンコースの上り坂は歩いた。

ずっと三池には行きたかったけど、桜の名所で長く避けていた。

久々に行ったら、八重桜がものすごく綺麗で、新緑が美しすぎて、

わぁあ〜わぁ〜って走った。

ホオノキの花の蕾が開花間近でうっとりした。

 

まだ左の前腿の筋肉痛や張りがある。あんまり無理しないように疲労抜きを

重視してキロ6くらいのゆるいペースで8kmだけ。

f:id:covtana:20190417205026j:image

いつも行くスーパー銭湯お風呂の国で筋疲労が取れるように交代浴した。

しばらくは疲労抜きのゆるいジョグで様子見で、練習はまだ再開せず。

 

 

かすみがうらが終わって、フツフツと3:13という結果に中途半端め!

思うようになり、、、気合が入ってなかった自分とアップダウンに

ビビりすぎた走りに納得いかなくなってきたと同時に、

かすみがうらを思い出す時、レポをかけるほど何も思い出せないくらい

ひたすら走ってただけ。

時計は見たけど、今走ってるペースを1kmのラップの通知ごとに

確認するだけでそこには何も感情がなかった。

『ヘェ〜今こんなペースなんだ。』や『あ、やっぱ落ちた。』とか。

 

そういう風に戦略も何もなしに走れたのは楽しかった気もする。

いつもなら、ペースやラップタイムかなり気にしてるから。

 

思い出せるのは綺麗だった民家の庭先の花々、芝桜がきれいだった

みんな立派なお家ばかりだった。

曇天の向こうにキラキラと湖が広がっていてもっと見てみたかった。

コース上のお家の方々が出てきていて応援してくれる暖かい感じ。。。

いろんな場所を通った、、、

もう絶対タイム狙えないし出ないな!なんて思ってたのに

また走ってみたい

って思ってきている。。なんだろう、この魅力!

土浦まで一回しか乗り換えなくてよかったし、5時に起きればいいし。。。

駅から会場が徒歩5分は大事。

土地の魅力のあるレースなのか、歴史のあるレースだからかな。。。?

 

また走れたら嬉しい。

 

 

そして!!!初めての遠征。来月の仙台国際ハーフ!!!のゼッケンが

届いた!!たのしみ!!このコースどうやって。。。。と思う。

仙台国際のコース詳しいかた、是非

ご教授お願いします!

f:id:covtana:20190417205038j:image

 

遠足するからには頑張りたいし楽しみたい🎵