走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

水戸orつくば~緑の妖精 

 

国立競技場で行われたリレーマラソンの

レポの途中ですが、

ここで大事なお題について

論じなきゃなりません。。。

 

2022年度、関東圏のランナーの最大のジレンマ。

 

みとぅ、つくば 問題。

 

 

つくばが、月末最終週にやってくれれば

こんなに波風立たないのに、

例年より日程が早まって、

みとぅと、つくばの間隔が

2週間!

なってしまいました。

 

2週間後にフル走れる人は走れますが、

私は絶対無理なんで、どちらか一つです。

 

 

そして、水戸か、つくばどちらかを本命にして

1月大阪国際へ。です。

 

 

 

私にとってのみとぅと言えば、

初サブ3した生まれ故郷(言い過ぎw)

みとちゃんに表彰してもらった記念の大会です。

 

あの2019年以来、みとぅはずっと中止でした。

 

 

でたい!!!

 

 

梅香トンネルでトランス状態になりたい!!

 

今年こそ、千波湖で待ってくれている

水戸黄門御一行を素通りせずw

ハイタッチしたい!

 

 

そして、つくば。

 

私のフルマラソン歴の中で一番多く走ってるつくば。

と、言っても2回だけど。

 

今回出たら3回目だし、コースは走りやすい。

と、言っても意外と失速ポイントはある。

 

もう一度走ってみたい気持ちもあります。

 

 

 

つくばも入れたいけど、、、走れるのはどちらか1つ。

 

逆に体のコンディションがあるので、

まだ半年以上あるからタイミングが読めません。

その点では

コディションがいい方を選んでもいいかなと思ってます。

 

 

 

 

 

昨日は。。鬼歩きで三ツ池公園へ行きました。

 

 

昨日はみとぅエントリーの日、正装しました。

 

 

新緑が眩しくて。。。

あぁ、美しいなーって。

 

緑、

 

グリーン、、、

 

 

 

 

同時に思い出すのは。。。。

 

エバーグリーンの妖精、KATSUさん!!ww

 

 

カツさんのエバーグリーン化(常緑樹♫)が忘れられない。。。

 

あれから何日か経ってるのに、カツさん思い出して

何度も笑ってる自分がいます。

 

エバーグリーンはスノーホワイトと、しのぎを削り

2秒差で2位だったすごいガチチーム。

カツさんのキャラはめちゃくちゃ硬派だから

なおさら。。。

あの緊張感の中に、エバーグリーンのカツさんが。。

 

アフロだけじゃなくて、

葉っぱに全身巻かれているし、

あと、ツタみたいなネームプレートまであって、

 

『KATSU』って!細かい♫

 

f:id:covtana:20220518223014j:image

表彰台も!葉っぱは取れてた。。

 


f:id:covtana:20220518222958j:image
さんたろさんとのデットヒート。

f:id:covtana:20220518223003j:image

カツさんからカミさんへの襷リレー!

 

思い出に残る、エバーグリーンの妖精でした。。。

 

やっぱりリレマラのことになっちゃった。。

まだまだロスです。

 

 

カツさん、元気いただきました♫

(フォーカスしてすいませんm(__)m)

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村