走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

板橋cityマラソンレポ②

 

板橋から2日。

またしても!ひどい筋肉痛です!

階段はひと足ずつ手で壁を押さえながら。

 

 

半年で3レースに出たのにこういう感じですw

(痛みの感じ方は人それぞれだそうです)

 

**

 

 

いたばし!

レースレポの続き行きます!!!

 

 

10kmを過ぎて、15kmが 1:03:30

 

今回は目標ラップタイムとかも

書いてこなかったから記憶が頼り、

15kmで1:03っていいのか悪いのか?。。。(あやふやw)

 

感覚で進みます。

 

ハーフの折り返しがくればレースの全体像は

予想できるからそれまでは力使わず

ギリギリでいこうと思ってました。

 

 

 

前方に

マコ様が見えてきました。

あの場所がサブ3ジャスト集団かな?

集団見えるけど引いてる人が

明確じゃない感じ。

 

 

20kmあたりでマコ様に追いつきます。

隣に並ぶと、

「おう!」とマコ様。

 

しばらくは並んだり、後ろにいたり、

近くにいました。

やっぱり流動的な場所で塊ではありませんでした。

 

はるやまさんやとしねえさん、まぁさんを見つけて

自分から手をあげて気づいてもらう。

 

「かっこいいよ〜」という応援もらう!

⇧自分からアピール(大事)

 

 

ハーフの折り返しが近づいてるのか

速い選手が対岸に現れスライドします。

 

田尻さんが「nagisaさん!」と声かけてくれました!

すごい元気そう!ありがたい。

 

 

その後すぐにうっちーさんがわかったけど、

目は血走っていて、ランナーのすぐ後ろを走ってました。

声をかけず、心の中でGOOD LUCK

 

お気持ち教のめろさんと全身グレーのいとーさん

の応援!レギュラー信者のマコ様に気づいていない。

 

ここにマコ様いますよ〜!とアピールw

 

 

**

 

折り返しが見えてきた!

 

ナガソエさんがサブ3集団に向かって

「ハーフの通過〜分〜秒!」と伝えているのが聞こえます。

うらやますぃ。。。

 

 

 

ナギサ、肝心のハーフ通過は。。。

ネットで1:29:12

でも自分が目撃したグロスでの通過は1:29:41

 

終わった。

 

と思った。

全然貯金ないじゃん。何やってたの!

ってなった。

 

でも違う、

心が違う、まだやれるし余力感じてる。

 

 

これまでのレース、ハーフですでに

まだハーフなの!という絶望感がありました。

 

この日は、まだまだこれから!という気持ちで

1回目のエンジンをここでかけれました。

 

 

眞子さまと一緒に折り返す!

 

 

**

 

折り返したら、

 

風を感じました。をを!折り返してからの方が

向かい風?

 

じょじょに前にいた人たちが落ちてくる人が現れ始めます。

 

折り返した勢い使ってやや、ペースアップ。

 

f:id:covtana:20230321134051j:image

りょうくんの応援や、

ひらぶーさんコーナーでテンションマックス!

 

ここまで少しずつ飲んでたソフトフラスクを

飲み干し、今までもったいなくて捨てれなかったけど

フラスクを捨てました。

 

今日は後半は暑さで脱水になれば走れなくなると

思うから給水のたびに丁寧に飲む、

体にかける、を繰り返しました。

 

 

30手前あたりでだいぶ前にいた

りるさんが見えてきてびっくりしました。

「りるさん!一緒に行こう!」

「、、、、」

返事はなかった。きっときついんだ。

 

そのすぐ後に、おーさん。

今日はいけるから!とエールいただく。

 

 

 

 

30kmまでの9kmは割とペースアップできて

 

 

一番大事にしている30kmの通過

2:07:28グロス

(後で知ったけどネットでは2:06:59)

 

盛り返したぜ!

 

 

ここで希望を感じました。

 


f:id:covtana:20230321134059j:image

31kmでもう一度はるやまさんの応援!

まぁさんに、「前を追っていこう!」という言葉もらう。

 

 

30kmから35kmはあっという間に過ぎるように走る。

 

勝負は35kmからだから。

ここは涼しい顔で通過したい区間!

 

 

落ちてくるランナーさんが増えてきました。

多分日差しの強さで脱水や足をつってるみたい。

 

 

ここからの走りが大事。

もう全く時計は見てないからペースもわからず。

 

勝負の35kmが近づいてきた!

 

 

 

レポ3へ続きます!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村