走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

銅賞

 

昨日のインターバルからの、夜に鍼、

そして遡って日曜日には

ロング走、疲労が溜まってるけど

走る気持ちでした。

 

 

ガーミン255の機能についてるモーニングリポート

というやつ。

(睡眠や疲労度、トレーニング内容から評価してくれたり、

今日の予定など提案してくれる機能)

朝起きると、モーニングリポートを見るんですが

4/30からつけ始めてからずっと

オーバーリーチだし(これは全然気にしない。ネタにはなるけど)

朝起きるたびにほとんど

休息を進められてきました。

 

 

今日も「休息」

 

***

 

その休息を見ると、なんか弱気になってきて

確かに今日は休んだほうがいいのかな。。。と

悩んだり。。監督もいないし

全部自分で決めているトレーニングだからこそ

こういう指示に心揺らぐ。

 

こういう日が何度かあり、

無視する時もあれば、確かにね、

と思って休んだり。。。

 

 

 

でも違うんだ、ガーミン。(急にw)

 

 

疲労と、練習の積み重ねのバランスを

超えてかなきゃいけない時が必ずあって、

今、久々に積み重ねられそうな時。

この時が来るまでに保守的に過ごしてきたから

だから今日は走る!

 

 

 

結局「今日は走った」、ということを言うのに

長くなりましたw

 

そして、モーニングリポートオフに設定しました。

 

 

どんだけ今日は足が重く、疲労感でやばいのかな。

と思いきや普通にジョグができました。

何なら結構走れた。

 

⇧久しぶりのふれーゆ裏コースへ。

 

こう言う日に走れる判断は自分でしたい。

 

⇧父と、船に乗ってよく釣りに出かけたのを

思い出しながら。。。

 

⇧竜舌蘭が巨大化してた!!サイコー!

 

 

***

 

今シーズン締めの板橋は

フルマラソン月間1歳刻みランキングで

3位でした!!

 

コロナの時は分母も減ってたけど、

44歳の中で3位貰えて嬉しい。

f:id:covtana:20230518132836j:image
f:id:covtana:20230518132833j:image

 

今思えば、

一番情けないと思ってたつくばは、

一番頑張ったんだと思えています。

 

走力ゼロから、

走り込みなし、練習期間2ヶ月でフルマラソンに

タイム狙って行くなんて自分らしいw

 

 

f:id:covtana:20230518132828j:image

 

深く考えればわかることも、

考えず、飛び込めるのが唯一いいところだと思うw

(バカとも言う。。)

 

 

 

来シーズンは攻めたい!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村