走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

夏の自由研究

 

今日は。

 

たくさんの人の楽しそうな夏のあれこれを

SNSとか通じて見てると超羨ましいです。。。。

 

まじで今年の夏は何にもない!!

一回くらい海水浴に行きたいです。

山も行きたい、富士山に今年こそ登りたいけど。。。。。

 

走ることと、絵の制作、仕事で

手一杯です。

 

 

フルマラソンに向けての夏の練習と

絵の制作は夏の自由研究として楽しもうと思います。

 

 

***

 

まずは、絵の制作の進み具合。

 

キャンバス張るだけで山あり谷ありでしたw

(久々で、道具が溶けてたw)

やっと下地塗りです。この下地がきれいに

できないときれいな絵になりません。

 

走り込みと一緒です(急にランに寄せてみるw)

f:id:covtana:20240804161842j:image

 

微粒子の下地を何度も何度も丁寧に塗り、

乾かすを繰り返します。

 

塗りが厚みが出たら、今度はやすりがけします、

全部手作業。

ガンプラやってた頃のスキルが活かされますw

 

f:id:covtana:20240804161849j:image

地味な作業ですが、あと数日塗りの作業はかかります。

暑くてすぐ乾くからありがたいです。

 

 

ブログを書き終わったら、スケッチ作業します。

 

どんな絵を描くかは、まず言葉や文章で

先に起こします。

ものづくりの、一番始まりは気持ちで

その気持ちを書きとめるところから。

 

特にかっこいい言葉でもないし、

時々変態なポエムみたいだけど

言葉や文字って最初の絵、という感じです。

 

 

 

 

あ、

ランニングブログだったw

 

 

 

今朝は、少し睡眠重視して出走が

5時台ギリギリw5:57とかw

 

毎日リュックにペットボトル入れて走るのが

肩が凝るので今日は水筒持ってnagisaパークへ

 

まだ早朝だというのに、すごい人。

そっかぁ。。。日曜日かぁ。。。。。

 

しかも親子がもうサッカーしてる。

いい人だといいけど、

芝生ぐるぐるしてるのを邪魔って思ってるぽい

雰囲気?でした。

円形の芝生広場なんですが

球技する人はなぜか縁に寄るのはなぜ?

もっと真ん中でボール蹴ったほうがいい気がするのに。。。

 

途中まで粘って、挨拶もちゃんとしたり

してましたが。。。。

 

それでもストレスになり始めてたので、

何よりボールが怖いし、、、

 

なので、半分はコンクリのランニングコースへ

毎回大回りすることにしました。

 

犬集団もいっぱいいたし

 

 

 

やっぱりもう誰もいない無人の土地、大黒埠頭に

慣れてしまってw超ストレスでした。。。。

 

 

それでも自分が走り終わる頃にはみんないなくなる

あるある。

 

 

今日は短めに、13km  100×8本流し。

f:id:covtana:20240804161854j:image

 

 

久々に、たくさん陽を浴びて走ったけど

もう慣れたらしく、

速く走るのはもちろんきついけど

ジョグなら普通になってきた気がします。

 

 

あと、風がもう秋の感じします。

温暖化じゃなくて、季節前倒し化なんですかね?


f:id:covtana:20240804161841j:image

私も夏の遊びがしたいな。。。

 

この暑さで元気いっぱいのサボテンたちを

愛でながら癒されて毎日過ごそうと思いますw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村