走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

初めての応援

 

初めて応援へ行きました。

 

 

今日はいつも一緒に走ってくれるうっちーさん、

まなパパ、WAKAさん、ryoくん、たくさんのランナーさん

が走る葛飾トライアルマラソンでした。

 

 自分が走らないのに、荒川に向かう新鮮な感じと

ラン仲間の走りを見るワクワクでした。

 

駅に向かいその時すでに喉がカラカラで

もしレースに向かうならば絶対水分をとるけど、

今日はレースでも練習でもないから別にいいや!という気楽な感じ。

 

f:id:covtana:20210327201844j:image

いつも一緒に走ってくれる仲間が走ってる姿を見るだけで、

熱くなってしまい。。。マスクしながらですが大きい声出し続けて

しまいました。

忘れてました。。。

 

レースを走ってる時、苦しい時応援による

後押しってすごいから、今日は自分が応援する番だ!

なんて思ってました。

 

でも、ただひたすらに目の前をランナーが通過する

それだけの時間には

めちゃくちゃ個があり、人それぞれのレースがあり

ただただ、ひたすらに!私は勉強になり、

胸が熱くなる経験でした。

 

色々な方のレース展開、走り方、

やっぱり苦しい30km以降の時間。

苦しくなってからの走り方のそれぞれ。

 

応援しながらも、俯瞰で見えてくることがたくさんあり

勝手に色々と学んでいました。

 

今回応援に行って、自分が走ってるだけではまだまだ狭く

いろんなランナーを見ること、接したり一緒に走ることに

やはり意味があると思いました。

絵の話になりますが、自分の絵を客観視するのは大事だし、

デッサンを描くときは5分に一回くらい後ろに下がり

第3の目で視野を広げます。

 

自分の世界の中だけに集中するのも大事だけれど、

大きな視野でいなければと自戒しました。

 

 

そして、、

元実業団とか元陸上部でもなく市民ランナーで

2時間30分台を目指す凄みを感じました。超才能だし努力だし

甘えずに積み重ねてきたその素晴らしい毎日の結果出すのは

きっとこの次のお楽しみ。

トライアルじゃない公認の舞台で出すための

今日だったんではないかと思います。

 

 

たくさんのランナーさんの走る姿を見れて良かったです。

私も頑張ろうと思いました。

 

今日走られたランナーの皆さん本当に

お疲れ様でした!!

 

***

 

今日は応援隊も豪華で!

 

荒川のアイドルが集っていました!!

はるやまさん、ZUNさん、ジュンさん、ユーリさん

ヒラブーさん、ふじやまさん。などなど!

 

みんなをスタートで見送ってから1

荒川の妖精とひらぶーさんの荒川を知り尽くした

お二人による解説をいただきながら12kmジョグを

ご一緒させていただきました!

荒川の0地点!初めて行きました!

 

荒川ジョグ!楽しかったです!!

f:id:covtana:20210327201808j:plain

 

ふじやまさんからは、速くなるアドバイスもらって

それが今の自分には後押しになる言葉だったので

しっかりと実行しようと思いました!

f:id:covtana:20210327201747j:plain

@はるやまスポーツ

 

ご一緒ありがとうございました!!!