走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

お祓いと感謝のきもちと買い物

昨日は毎年必ず行っているお祓いに行きました。

 

去年は喪中で控えていたので

2年振りにやっといけました!

 

年明けすぐに行くべきだったのに

練習を優先していて、、

行くのが今になってしまいました。
(行けばよかったな。。)

f:id:covtana:20220206075903j:image

 

鎌倉の鶴岡八幡宮はすごく自分にとって

大事な場所で行くとなんか気持ち

が落ち着きます。

f:id:covtana:20220205190449j:image

また勝負の神様でもあるから、

勝ち守りも購入しました!

 

やっぱり、1年お祓いしてなかったから

かなぁと思うことにして!

 

新たに出発です。

 

 

****

 

そして、大阪からかえり数日して

棄権した時に助けて頂き、

良くして頂いた喫茶店に

お手紙と少しを突然送りつけてしまい

驚かれたようですが、

すごく喜んでくださり、、

電話が来てお話しさせていただきました。

 

35キロまでフラフラで

止まったらめちゃくちゃ寒くて

その時トイレを貸してくださり、

暖かいお店の中で収容車が来るまでの

時間待たせて頂きました。

これが外だったら、死んでました。

 

お水も何回もついでくれて、、

 

あの時喫茶店のママが

話しかけてくれて、励ましてくれた時間があったから、

心が保てました。

 

感謝しかないです。

 

 

 

その後喫茶店のママからショートメールが

届きました!

ママがメールのやり取りしようと言ってくれて

応援!嬉しかったです。

 

f:id:covtana:20220206074742j:image

 

来年必ず35キロ地点で待っててくれる

はずです。

 

結果は良くなかったけど、

今回の大阪国際では多くの改めなきゃいけないことに

気づくことができたのと

喫茶店のママとの出会いがこうしてあって

大阪の人と触れ合うことができよかったなぁって

思います。

 

 

話変わって。

 

鎌倉でお祓いの後、

あまりにも寒くて帰りに

パタゴニアでダウン買いました

 

冬の軽い上着欲しくて

今年の冬は私には寒過ぎて、

具合悪いレベル、、(健康だけど、、)

 

リュック背負ってワンウェイで

走りに行った先で

帰りの上着を背負いたいので、

小さくなり、300g‼️

即買いでした。

 

f:id:covtana:20220205190339j:image

中にフリース着ると最強です!

洗濯機で丸洗いできるから便利!

f:id:covtana:20220205190350j:image

内側のチャックにしまえるので

すごく小さくなります!

 

 

今日はこれを着て東京まで行きましたが

とても暖かかったです。

これで冬の遠征にも重宝しそうです♪

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村