走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

DAC練習会、長い目でこれから。

昨日、日曜日はアラプラス、DAC主催の

30km練習会に参加して来ました!

 

めちゃくちゃ寒くて!しかも雪予報が出ていて。。。

雨のふり始めを気にしながら初めて降りる

新宿線!の、東大島駅に降ります。

気温が全然違う!

 

超寒い。。。横浜と違うぜ。

 

 

***

415ペースを集団で淡々と刻む練習をしたかったので

申し込みました。

 

ひらぶーさん、シゲさん、ryoくんも参加していて

わーい!

はてブロ仲間にほっとしました。

 

この練習会は、ランニングクラブDACのメンバーさん

や常連さんが多い印象です。

だからか、みんな顔見知りが多いみたいで

ワイワイしてます。

 

**

みんなで2kmアップ。

 

2日前に自分でやった筋トレの筋肉痛が

かなりあって、実は心配でした。。。

場所は臀部、ハム。自分で筋トレしてここまで

筋肉痛になると思わなかったから誤算でした。

 

9:30

かなりどんよりの中スタート!

 

同じ組に

ひらぶーさんもシゲさんもいて、

リラックスして走れました。

 

集団の中、淡々と走ってました。

すごく集中できてたし走れてたし良かったんですが、、

 

やっぱり筋肉痛の影響を感じます。

 

12キロくらいで、また!お馴染みになっちゃった右

ふくらはぎが主張し出します。

 

でも走り方変えたり、ジェルとったら一旦おとなしくなりました。

 

走りながら、Tomさんに手を振ってテンション上がったり!

ズンさんの練習を目撃したり、、Junさんもいらしてました。

荒川ってすごい。。。誰かいるw

f:id:covtana:20220214125453j:plain

⇧青いキャップナギサ。前方にひらぶーさん♪

 

21キロすぎて、余裕もあり、このままいけそうだなって思うのに、

右脹脛がどんどん変になって、何かが、真ん中から、

足首にドーン!と降りて来ました!!

 

もうこうなると痛みで走れないので

23.7km地点でしたが、スタート地点の24km付近まで

雨の中足をひきづって歩きました。。。

また!やっちゃったか、、、、(何回目だ!)

 

足を攣ったのか、超痛いこむら返りか、、、、

 

こうなってしまった心当たり、原因は明確で。

反省しながら悲しみの中

震えて帰りました。

 

キロ4グループで早々に終えた

りょうくんには会えました!この寒い中すごい!

 

 

戻ってくる皆さんを寒さで待てなくて

そそくさと帰ってしまいました。ご挨拶もせずすいません。。。

f:id:covtana:20220214125458j:plain

あぁ、いい練習だったんだけど、

24km弱@4:13/kmで終えました。

 

f:id:covtana:20220214125503j:image

 

***

 

時間がないけど、その中でできることを

やろうと思ってました。

でも、良かれと思って取り組んだことが裏目に出てるし、

ずっとずっと何かが噛み合わない状態で来てしまって

ました。

すごく悩んでは頑張ってみよう、の繰り返しだったけど、

 

しっかりと、今抱えている問題の腰痛や、右脹脛を

治す事に専念することにしました。

 

 

これで諦めついたというか。。。(超苦笑。。)

 

****

 

レースも途中棄権、練習会も最後まで走れない。。。

そんなこと今までなかったけど

こういう今をしっかり受け止めて、

 

体をまず休めて、

もう一度、基礎から固めて地道にやっていこうと

思ってます。

 

 

時間かけてゆっくりやっていこうと思います。

 

 

 

目の前のレースや色々よりも、長い目で

この先を見据えて強化していきたいです。

 

*追伸、よこはま月例は這ってでも行きます♪(応援かな。。)

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村