走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

お米を食べて痩せてきた!

 

この2年、なかなか体重が落ちずに、

何度もブログに書いては

「筋肉がついたんだ!」と

増えた体重を納得させてきました。

 

 

だけど。。。

 

やはりベスト体重というものがあって、、

特に、走るのにベストだったであろう体重

なかなかできていませんでした。

 

***

 

前回の 糖類についてブログに書きました

 

自分自身が半信半疑でいました。

今まで糖質を抜くということが痩せると思い込んでいたので。。。

それでもランナーだから、朝と昼は好きなだけ食べて夜は

おかず中心で、糖質を抜いていました。

(こういう方、多いのではないのでしょうか?)

 

 

3月終わりから、じょじょにご飯をモリモリ食べることにしました。

3食お米をしっかり。

 

 

抜くべき糖質は、単純糖質(お菓子、果物、砂糖など)で、

複合糖質(ご飯や小麦類、芋類)は積極的に摂る!

ということをしました。

夜もいっぱいご飯を食べる!おかずよりも、ご飯を多く!

(タンパク質、ビタミン群も大事です)

そしたら。。。。

 

あれよあれよと、今までどうしても47kg台を割らなかった

数字が、46kg台が出てきました!!

これには自分がびっくり!

 

お腹いっぱいに食べてるのに。。。。

 

そして今朝。。。!

前日の30kmがキツかったのが

かなり大きいですがw、、、(本当に昨日キツかった笑!)

 

とうとう目標体重46.5kgに迫る

46.6kg!!!

f:id:covtana:20220411171826j:plain

きたーー。

BMIも17.5から17.2へ。

 

 

お米パワー〜ー!!!

f:id:covtana:20220411171830j:image

⇧特大、味噌焼きおにぎり。

 

f:id:covtana:20220411171834j:image

ご飯をたくさん食べるようにしてから、下がり続けています。

 

****

 

私のダメだったところは。。。夜に、糖質制限するから

糖質を欲してお菓子をたくさん食べていました。夜に。。。。

 

でも今は、

 

f:id:covtana:20220411172056j:plain

⇧最近よく作る、鶏胸肉と大葉のハンバーグ。ご飯進む。

 

おかずを少なくしても、ご飯の量をたくさん食べて

おかず4対 ご飯6くらい。

 

この後、チョコレート食べたくなりそうか自分と対話して、

おやつ食べたくなるなら、もう一膳ご飯追加する。

という感じにご飯後に何も食べたくならないくらいに

お米をたくさん食べるのがコツです!

 

 

そしたら、全然お菓子が食べたくならなくなりました。

ちょっとは食べるけど、

パイの実一箱食べてたのが、3個でいい。

くらいになりましたw

 

糖質が、、足りてなかった!みたいです。

 

 

ご飯いっぱい食べてるから走れるし、粘れるw

ご飯すごい。

(速くはなってませんww)

 

 

甘いものも、お菓子も全然辞めてないし、

今も昨日参加賞でもらったレッドブルのオレンジ

飲みながら書いてます。

単純糖類である果物もたくさん食べます。

 

お菓子の量がグッと減りました。

とにかくご飯。ご飯は以前食べてもカロリー160~200kcalと

大して多くないんですね。。。

走っているから消費されるし。

 

 

いっぱい食べれて痩せるなんて!複合糖質万歳!

(一日、800kcalくらいの運動はする)

 

 

 

 

これでしばらくやってみて。。またブログ書きます♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村