走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

初参加ナガソエ練

 

今日は、、駒沢オリンピック公園で毎週末開催されている

長副さん率いるナガソエ練に初めて参加させていただきました。

 

ハイレベルでウワサの練習会だったので

意を決して参加しました!

 

⇧レッドブル乾杯@駒沢

 

朝、

集合場所にとうちゃこすると、

すぐに長副さんを発見し、たどたどしくご挨拶

させていただいて。。。(カチコチだったw)

 

たくさんお知り合いランナーさんがいらしてて!

わいわいして、アップとか流しとか忘れそうでしたw

 

わ〜1年ぶりだ〜とか

去年の名古屋以来ですね〜とか

初めまして!とか!

 

 

↓超速しまくんにもお会いできた!

(念のためモザイクしました。)

 

 

3:35のグループで走っていて、、

風が巻き起こってました!!

しまくんにダウンジョグ誘っていただいたのに

行けなかったのが心残り。。。勿体なさすぎ。。。

(今日は13kmまでに抑える予定でした)

 

うっちー練でよくご一緒するSSくんも!

 

 

***

 

⇧本日の最高一枚!!超エリート女性ランナーさん達と写真撮っていただき

めちゃくちゃ光栄でした!!

あやさん。おーちゃん。まゆりんさん。コズエ(nagisa)。なぎささん。

 

 

まゆりんさんとアップジョグ1周させていただいて。

たくさんお話ししたかったんだけど、

ジョグのペースが私には速くて汗(すいません!)

すでにはぁはぁw

キロ5くらいで。。。さ、さすがまゆりんさん。。。

 

(私が特別遅いだけで、サブ3してる女性ランナーさんの

ジョグはめちゃめちゃ速い方多いです)

 

 

練習会の説明などがあって、集合写真!

ずっと和やかな雰囲気でリラックスできました♪

また皆さんすごく優しくて、おせわになりました。

 

 

 

あ!走るのはこれから。w

 

 

***

 

今日は4:05/kmのグループで駒沢公園4周の8.56kmまで

走りました。

 

スタート後、今日は大丈夫そうだとすぐにわかりました。

 

かなり呼吸は乱れてたみたいですが!10kmまでは

いつもはじめはゼーハーなので8kmまでだと

一番盛んだったかもしれません。。。

動きも硬かったけど、どうにかなりましたw

 

 

残りあと1周ちょっとというところで、

横を走っていたまゆりんさんがなんか話しかけてくれて

聞こえなかったのですが、多分、右に寄りすぎたから

「もう少し左に行って」と言われたのかな。。。?と

思って、「すいません!」って行ってすごく左に

寄ってましたw

 

その後、あの時まゆりんさんは

「ここで呼吸整えて!」と言ってくれてたのです!!

 

呼吸整えたかった!!

はぁはぁしたまま、めちゃくちゃ左に寄ってましたww

まゆりんさんアドバイスありがとうございました!

 

f:id:covtana:20220424165314j:image

残念なことに。。。

オートにしていたカロスは距離が短く出てしまい

 

結局、距離と時間で補正計算し直しました。

 

(駒沢公園一周は2.14km)

8:41-8:42-8:43-8:43.   

8.56km 34:47  アベレージ4:03/kmペースでした。

 



ダウンジョグも1周のみ!

今日はトータル13km

 

 

予定していた練習は全部終わりました!

(ホ。。。)

 

 

 

最近は全部単独で30kmも20kmも走ってたから

集団走が新鮮で、楽しかった。

 

また、よく走ってた駒沢での走り方も懐かしく、

ここで練習させてもらえて本当に練習会に感謝。

みずさんや、まゆりんさん、うっちーさん参加の仕方教えてくださって

ありがとうございました!

 

 

長副さんはじめ、ご一緒の皆様ありがとうございました。

 

また参加します!よろしくお願いします♪

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村