走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

5月最後に贈り物

 

 

最近、走ってる投稿もなく、練習の数字も

ブログに1mmも書いていないのに

いつも読んでくださってありがとうございます!!

 

 

***

 

5月最後の日、

 

あらゆるSNS、、ネット上には

月間走行距離が溢れていて。。。

 

距離信仰信者の私はいつも走行距離をあげています。

自分の1ヶ月の成果のような、積み重ねを

視覚化して満足できる。ほっとする。

 

そんな日。

 

 

 

言い方が悪いけれど、

私は5月を捨てました。

だから、

今日は何をどうやって、

この5月について書こうか。。。

そんな風に思っていました。

 

***

 

今朝の出来事。

 

 

 

今日は楽しみにしてた、

美白クリームが届く日で(笑った人〜!挙手!)

置き配の手配してあったのに、

なぜかヤマトの配達の方がピンポン。

 

なんじゃ、なんじゃ、と出て。。。

 

クリームにしては大きめの袋。。。。

 

 

受け取ると

おっも!!

火サスの灰皿でも入ってるくらいの重量。

 

送り主はランネット。。。??

ん??

 

全く心当たりなし。

 

 

***

 

開けて、、、ビックリしました。

 

なんと、4月29日に走ったRFC板橋で

年代別1位だったとのこと。

 

 

⇧賞状と、贈り物の数々。

 

泣くなよ、泣くなよ。。。と

我慢したけど、やっぱりその場で

ヒクヒク泣いてしまった。笑!

 

 

そのくらいきつくて、苦しいレースで。、

⇧ゾンビ化。

 

しかも今、その時の違和感がずっと尾を引いて

走れてないから、

フルマラソン出場したことすら

後悔し始めていて、、、

 

あの時走ってなければ、、

毎日20km走れるくらい順調だった。。。と。、、

 

今。

自分で走らない日々を選択し、今回は全然

走ってなくても毎日平気。と言いながら

実はやっぱり走れないのはきつかった。。

 

 

 

そんな気持ちだったから、

 

 

 

あの日、あの年代で1番だったよ、

おめでとう!

ってプレゼントや

賞状と送ってくれたから、、、嬉しくて、

めちゃくちゃ嬉しくて、、、

 

 

走ってよかったって。

 

 

 

あの苦しさも、ゾンビになって屍状態でゴールした

3:03も認めて貰えた。。。嬉しさ。

 

 

こう言うことがあるからフルマラソン、

楽しすぎる。。。。やめられない。

 

 

 

面白いじゃん!

 

 

***

 

こんなことも、マラソンは教えてくれるんだって

思いました。

 

あなたにとっての3:03はどんなタイムかは知らないけど

あの日あの時良いタイムには間違いないよって。

 

数字じゃないし、タイムじゃないけど、

数字で表す競技。

速いを競う競技だ。

 

**

 

 

あの日、どんなになってもゴールしたかった気持ちは

誰にも負けなかったと思う。

自分をゴールの向こうに運びたかったから。

 

 

感謝で胸がいっぱいです。

 

ブログ涙出しながら書いてますww笑

嬉しくて、本当に、嬉しい。

 

 

未熟なランナーだけど、うまくいかないけど

賞状ありがとうございます。

1位嬉しいです。

 

 

 

 

重いの原因は、、、ガラスで挟む写真たてでした!

 

しかも2つも!

 

ちょうど良い写真がありました!!!

初サブ3、みとぅで買った写真入れました!!!

 

 

ランナーズブランドのハーフパンツも!!

ポケットたくさんだし、インナーパンツだし

すごく良いです。

RFCの参加賞のノースリーブと合わせたら、

ランナーズ上下セットアップ!!(笑)

 

 

走りの神様は。。。

 

もっと頑張れと言ってくれてる気がします。

 

 

明日、6月から再び頑張ろうと思ってた矢先だったから

5月最後の日にこうして送ってくれて、

良い区切りになりました。

本当に嬉しかったです。

 

 

明日から気持ち新たに。

 

 

 

何度でも立ち上がれる。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村