走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

チーム山下で行く湘南LSD

 

この夏、コロナに罹って楽しみだったイベントが

ことごとく流れました。。。

 

そんな中、楽しみにしていたイベントが

唯一残っていて、これは!これだけは!走りたいっ!

開催したいと、願っていました。。。

 

 

うっちー練のレギュラーメンバーの

Tさんと奥さんのゆりちゃんと

うっちーさんとLSDをするという企画。

(オーさんお仕事で欠席も登場してくださった!)

 

私が半ば趣味にしているwLSD(30km)

を一緒にやりたいと言ってくださって!(嬉しい)

当初は、

マイコースの鶴見川河川敷からのお風呂の国

での座敷を考えてましたが

とにかく鶴見川はこの時期キツイ。。。

(とにかく暑い、干からびたみみずしかいない)

 

同じキツイなら、、、

湘南の海沿いなら景色も良くって

気分が紛れるかも?ということで

(海で泳ぎたかったのもあるw)

 

山下を出てw

 

みんなで湘南を走ってきました!!!

 

7時茅ヶ崎駅待ち合わせ。

f:id:covtana:20220818192730j:image

⇧茅ヶ崎サザンビーチ、Cモニュメントとうちゃこ。

 

今朝は幸運なことに、どんよりな曇り&雨パラの

コンディション。

海沿いの風は少し冷たく!

 

LSD日和でした!

 

行きは。。

f:id:covtana:20220818192709j:image

そして!!

大事なこと!

 

この日は、ゆりちゃんが初めて30km

を踏むという挑戦の日でした。

 

誰もが初めての30kmがあって、思い出深いと

思います。

そのくらい、簡単な距離ではないし

その分、達成感も大きい練習。

 

私も初30kmの思い出は一記事書けますw

でもその時の走りがいまにもつながっていて、

自分らしかったです。


f:id:covtana:20220818192712j:image

⇧オーさんと記念撮影!

 

皆でワイワイ走ってるとなんと!欠席のはずの

湘南ランナーのオーさんが登場!!

キロ4で追いかけてくれたとか。すご!

 

みんなが砂に苦戦して走る中、オーさんは慣れていて

普通に砂も走ってました。

f:id:covtana:20220818192733j:image

どんどんと江ノ島が近づきます。


f:id:covtana:20220818192725j:image

ゆりちゃんの初30kmの裏で、

私は復帰の一歩として、気を引き締めて臨んでいました。

 

6:40~7:00/kmのペースで推移するガチLSDは

本気でキツイので、なかなかLSDといいつつ

速いことが多い。

(6:30~6:00/km切ってたらslowではなくロング走)

 

f:id:covtana:20220818192715j:image

⇧Tさん夫妻パチリ。

 

稲村ヶ崎で折り返し!

f:id:covtana:20220818192721j:image

 

折り返したら、雨風が激しくなって

ずぶ濡れのまま、みんな集中して走ります。

 

ここからがキツイところ、

ここからが本番!

 

20km越えると誰でもキツくなってくる。

 

寝込んで体力奪われた自分も20km以上は

久々。

足が固まってきてキツイ。。。

 

後ろでゆりちゃんが本当に頑張っていて

何にも言わないし、

キツイ顔を見せない。。。(見習いたい)

淡々と刻んでいました。

 

気持ちが本当にマラソンに向いてるし

早くレースに出てほしいと勝手に願ってます!

 

初めてお会いした時よりも、今日ゆりちゃんを見たら

体がすでに絞られ、アスリートになってました!

 

それに、レースに出る前から変態ランナーに

囲まれ(nagisa除く)ある意味?いい環境でもあります。

 

一番身近なランナーが旦那さんのTさんってすごいこと♪

爆速だもの。

f:id:covtana:20220818192718j:image

最後の休憩、26km付近でレッドブル乾杯!

超久々のレッドブル、しみたぁ〜!!!!

砂漠の一滴だった(大袈裟w)

 

レッドブル入れたらすごく残りは楽になりました。

恐るべし。。。ブル様。

 

**

 

結構な豪雨を抜けてきて、

降ったり止んだり、

 

湘南マラソンのコースを走ると、

うっちーさんがお決まりの

湘南マラソンの思い出語りが始まり

気持ちが昂りwペースが上がってしまってましたww

 

「ここは応援がいっぱいでね、、このトンネルで

我に帰って、35分切りを意識してね。。。。」

 

無事!LSD終了!

ゆりちゃん初30kmおめでとう!!!

ゆりちゃんは本当に強いなぁ。。。。

 

**

 

この後は!超楽しみなお風呂!!

ずぶ濡れだったからよかったぁ。

 

茅ヶ崎のスーパー銭湯

 

ゆっくり暖まりました。

お座敷もあって最高でした。

 

 

あー。楽しかった!!

 

いい練習がきたし、ようやく

復帰の一歩目は踏めたと思う。

 

 

 

Tさん、ゆりちゃん、うっちーさんのおかげ♪

また練習一緒にお願いします♪

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村