走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ゴールのあとの時間

板橋レースレポの続きです、

ゴールしたところからですw

 

 

 

メダルを貰ったら、

楽しみにしてた板橋名物、シャーベットブースへ!

 

スタッフのかたが「どれにしますか?」

めちゃくちゃ吟味して。。。

「、、、!」

みかん!と言ったはずなのに声がカスッカスで

出なかったw

 

りるさんやooiさん、ミノムシさんに会い

みんなで結果を言い合います。

⇧渋い男性にはさまれパチリ。

すこし休んだら、横浜チームで練習しなくちゃ!

 

 

再び、ナガソエさん!

サブ3ギリギリネットタイムならどうか!?と

すごく結果タイムを気にしてくれて優しかった。

ありがとうございます!

 

f:id:covtana:20230322005135j:image

⇧ロスタイムは? 右、サブ3ペーサー務めたナガソエさん

 

ナガソエさん率いる集団に入れていれば、

多分いいタイムでた気がします。でもそれは多分。

今回、弱気でいたからAブロックに並ぶのも消極的で

後ろすぎたし

何より、

「トイレ我慢して前に並ぶんだよ」

というナガソエさんの言葉は私に足りないところだった。

勉強になります!

 

スタート位置よりも、トイレ優先だったから。。。

今後練習会でもよろしくお願いします!

 

 

 

うっちーさんが現れ!

私の結果を

「ネットでも00ジャスト!惜しかった!」

と言って、、、ヨタヨタ。。

 

うっちーさんは?と聞くと「32!」と

それにはめちゃくちゃびっくりして大喜び!!!

とうとう来たーーー!!!

f:id:covtana:20230322005158j:image

みるみるうっちーさんの目がうるうる。

私も一緒にもらい泣き。

あ〜よかった。この日を信じてた。

32分はすごい!!

田尻さんもすごいし、ゆりちゃんもすごい。

みんな満足いく結果でよかった!!!

(チーム山下のアベレージがやばい。。。)

 

この4年間、うっちーさんは連続出走もやめず(今日現在w)

コロナ禍でも在宅勤務は一切なしの激務。

そんな中いつも走ることへの情熱絶やさず

挑戦してました。本当にすごくて、、

 

誰よりも過酷な状況でタイムを狙ってると思う。

 

うっちーさんの数字がとうとう動いた。

おめでとうございます!

 

f:id:covtana:20230322005221j:image

⇧ガンちゃんにお会いすることができました!!嬉しかった!!

この日2位、東京マラソン出走して、

53分の快走!!すごすぎる。憧れです。。。。またお会いしたいです!!

 

竜さんは差し込みがあったみたいだけどそんな中でも

最後まで走りきっていてさすがでした!

TKGさんベスト!おめでとうございます!

 

さきこ姫にもお会いできてお話しできたのがうれしかった。

f:id:covtana:20230322182404j:image

⇧さきこさんに貰った草餅が超しみた〜ごちそうさまでした!

 

こうやって強い女性ランナーに会えて話すだけで

また頑張ろうとパワーもらえます

今年こそ、上州企画でみんなで走れたら嬉しいです!

 

***

 

ハイくんともハイタッチできたし、

まゆりんさん、ヒラっとさんの応援嬉しかった!

 

気づかなかった方も多いと思いますが、

応援追い風になりました!!

御礼申し上げます!

 

 

***

 

 

 

初めて3時間10分を切ったのは4年前の板橋でした。

 

その年のシーズンにサブ3しました。

板橋は自分の中でブレイクスルーになるレース

かもしれません。

 

 

つくば、大阪国際という大きな大会は

結局、

板橋を走るための距離走、前座になりましたw

 

今シーズンのメインレースは

板橋cityマラソンだったみたいです。

 

 

最後に思い切り走れて、ゴールまで失速を最小限に

抑えて走れた。

そして単独で押せた。

この半年の取り組みが、間違えてなかった。

それが嬉しいし、

何より、ほっとしました。

 

もしかしたら、この腰痛と、コロナで寝込んだせいで

2年前の走力にもう戻らないかも、

何かが失われてしまったのかも。

と、

毎日悩んで、考えて、諦めたり、また頑張ったり。

 

 

ただ、そのもがいた時間のおかげで

自分の中でできなかったり、甘えてた部分が

克服できたと思います。

 

 

これでやっと、ゼロ地点に戻ってきた。

 

 

板橋はそんな、記録。

グロス3:00:29  ネット3:00:00

 

f:id:covtana:20230322182342j:image

 

ありがとう、板橋。

荒川最高!!!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村