走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体に優しく

 

今日は。

 

朝起きたら、すっごい頭痛で、、

偏頭痛防止の注射打ってるのに、効かない時がある!

 

 

それに加えて人間に戻ってたはずなのに

またゾンビ化しているようす。

ドロドロに疲れている。。。。

 

 

これは、、、、、多分、30kmの疲れもあるけど

低温期から、高温期への本格移動に伴う

超絶怠い時期になりました。

これが本当に厄介で、恐ろしいほどの食欲と

眠だるさ、しまいにやる気まで後ろ向きにさせる

力があるのです。

 

自分の性格すら捻じ曲げるほどの、威力。

 

 

ぜんぜん盛ってません、普通にこうなります。w

 

 

でも、これをうまくやり過ごさなきゃ

月間走行距離も、週間も何にもうまくいかなくなるし

練習だってやりたい時にやりたい。

 

危うく走れるのに、絶対走らせまいと?

あらゆる症状を出してきます。

 

 

もしも、こういう女性ホルモンに左右される体じゃ

なかったら、女性ランナーはもっと増えると思います。

単純に、面倒なことも多く

単なる疲労なのか、体調なのか区別もつかないことも多いです。

そして、一番嫌なのが

 

どんなに頑張りたくても、頑張れないこととか。

 

 

人によっては走れない人もいると思います。

 

少なくとも、女性ランナーの多くは

この時期でも走れる人たち。

だからこそ、、ふるいに掛けられて少なくなってしまう。

(それ以外の要因も多々あるけれど、、)

 

f:id:covtana:20240110200410j:image

 

7年目突入して、

何かいい方法が見つかっているか?

と言われると、見つかってないです。

 

 

 

自分が行き着いた答えは絶対に無理をしない。

でした。

 

体には抗えないし、体が一番大事だから。

バイオリズムに抗うことなく、自然に身を任せるしかなくて

嫌な時は嫌、できない時はできない。

 

 

走るには、向かないことが多いけれど

よく理解して大事にして過ごす方が

きっと自分が一番楽だと思います。

 

今月も元気に過ごせるように、

流れに身を任せて

自分のできる範囲で頑張ります♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村