走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ふくらはぎ課金

 

 

ふくらはぎの張りに悩まされる私ですが

 

明らかに張るようになったのは月間400km越える

ようになってから。

500kmでロング走入れてくると高確率で張ります。

 

だからと言って、400km以下に。。。と思わない

自分ですw

 

300~400kmが確かに一番タイムも出たし

ふくらはぎの問題はありませんでした。

(じゃあなんで、、、w)

 

 

走行距離を伸ばしたら、

ロングの後1週間おとなしくすれば多分大丈夫だと思います。

たぶん。

 

今回は、36km走のあと、中4日で速めの5km入れたらダメでした。

4日経ったから大丈夫だと思ったのです。

36kmの後も、連日20km~25kmのジョグでした。。。

問題ありですw(自分比です。)

こうやって、書けば、なんで張ったかわかります。

(書かなきゃわからない馬鹿さ。)

他にも走り方もあります。

 

いっぱい走っても大丈夫なランナーさんたくさんいるけど

自分はその強さはないようで。。。

 

 

今後、距離をとるなら

練習の強度も頻度も下げる!徹底して

シーズンオフに模索して行きたいと思ってます。

 

**

 

そんな、ふくらはぎ達(左右)

にR X Lのゲイターを履いてました。

 

多分、これで十分だと思うのですが、、、

気が済まない自分はw

 

故障中にあるゲイターを見つけてしまいましたw

 

2XUのゲイター、7150円もするー!

 

またまた〜、高いだけでしょ〜なんて

家に帰ったけど、気になってしょうがないw

 

 

高ければ高いほどいいってわけじゃないけど、

靴買えるレベルの価格。。。

 

結局数日悩み、、、

 

購入!!(買うと思ったw)

 

 

ロゴが控えめでいい。見えなくていい。

 

とにかくきつい!!(XS購入)

 

血が止まるか、むしろ締め付けすぎて攣るか!ってくらいw

でも歩いてみると違和感なし。

 

 

脹脛の筋肉に沿って、筋がある!

 

 

***

 

ここまで書いて、今走って来ました!

 

すごく良かった。

靴と違って反発があるとか、

アッパーが、、とか

言いどころがないのですが、

良かった笑

 

レースで絶対これです。

 

 

今寒いので、ずっとロングタイツの下にゲイター

履いてます。

なのでふくらはぎ2じゅうです。

 

 

RLのもギュッと感はあるのですが

 

このゲイターはふくらはぎに意識がいかない

感じです。

 

ゲイターのレポ難しいな。。w

 

 

 

ふくらはぎ課金はまだ続きます。。。w

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村