走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

東京マラソンレポ。レース後編

 

いつものように、風邪から喘息に移行し

地獄を見ています。元気じゃありませんw

 

我ながら、レポが適当で。。。

他の方のレポを読んで反省していますw

 

しかもオールスポーツで写ってる背景を見て

こんなとこ走ったっけ?って不思議な気持ちです。

 

 

さて、

一週間経ってしまいました。

 

後編行きます!!

 

 

***

 

 

銀座で母の応援に熱くなって

頑張ろう!と急に力が湧いてきたところで

 

この日何度か応援してくれてた

ペタさんとズンさんの応援!

すごく元気もらいました!

 

⇧petaさん、ズンさんスポーツ。

 

 

東京マラソンの面白いところは、

他の大会と違って、リアルに距離がわかること。

私は、中、高校と、大学後の仕事も田町

銀座〜田町あたりはよく知っているエリアで。。。

 

走りながら、、、ここから田町の折り返しまで走るの。。。?

 

超地獄じゃんw

 

と、すんごくわかってしまう。

(他の大会では距離感がここまで掴めない)

 

**

 

田町のNEC本社ビル前を通過、思い出の場所。

 

黒歴史であるw女子中高時代の学校の前を通る。

体育はほとんど休んでいたけど、

30年後めちゃくちゃ走って通過w

 

 

去年、自分が応援していた場所に、チカさんがいて

胸熱でした!(寒い中本当にありがとうございました)

 

田町の折り返しで

ようやく完走できそうだと確信します。

でもこの辺りから、

直前に故障した右ふくらはぎに

変な反応が!!ぶりん!ぶりん!って動く感じ。。。

 

意地でもふくらはぎ使わないぞ!って思い

足首を90度に固定して走る。

 

それでも何度もビン!!て。。。

あぁ、もうこれやってしもうた!!でもあと3km、

3kmならどうにかなる。

 

ゲイターで固めてるからどうなってるかわからず。。。

 

そんな攻防をしていると、

 

竜さんだ〜!!!!やったー!

ランナーのパワースポット!!

『りゅうさ〜ん!!!』と叫びながら通過w

 

mieさんの応援も通過することができた!

 

この辺りはキツすぎて、全身が痛過ぎて

今すぐ倒れたいくらいでした。

だけど、時計を見る度に4:40前後から落ちてない。

それをみるたびに、

やる気のある体にwもう少し頑張るか。の繰り返しでした。

 

タイムはもう遅いけど、

最後の最後に唯一頑張ったジョグの成果が

一番きついところで下支えしてくれていました。

 

 

 

すると、2回目のひらぶーさんの背中。

 

声を掛け合ってあと少し!!

 

 

ふくらはぎきにしながら走った。

 

 

ふくらはぎのせいで最後もう少し走れる余力

あった気もするけど、すごくセーブしてました。

悔しい。。。

 

 

走ってみたかった石畳は応援もランナーの熱も

すごかったけど、最後までヒヤヒヤして楽しめなかった。

ふくらはぎがブリンブリンが止まらない!!

 

もだめだ!と、思った時

3:10の一団に抜かれて

え!まさか!こんなに下がっちゃったの!と

超ショックでした。。。

 

 

ゴールのタイムは10分が目の前。

 

 

ギリギリ9分台で滑り込んだ

初めての東京マラソンでした!

 

 

***

 

ゴール後はちゃんと結果を残している

エリート女性ランナーの皆さんとお話ししながらテントへ。

 

f:id:covtana:20240310114614j:image

⇧東京も強かった!しらなみさんとポンチョキャピ。




応援をたくさんありがとうございました!!

 

しげさん熱いエールをありがとうございました!

おじさんずの皆さん、めろさん、ありがとうございました!

 

***

 

 

東京マラソンこんなに素晴らしい大会があったんだ!

と、これは皆んな出たがるわ!と思いました。

 

これは自分の意見ですが、

東京周辺に住んでるランナーで出走したことがない

ランナーはたくさんいます。

海外ランナーを招くことは経済的に大事かもしれないけれど

絶対絶対、この近辺に住むランナーが1人でも多く走った

方がいいと思いました。

 

もっともっと日本人が走れてもいいんではないか!と

思うのです。

 

それほどまでに、知ってる場所を走れる喜び、

コースの素敵さは過去1に感じました。

 

 

また戻ってきたい。

この大会を走れるランナーであるために

また頑張りたいと思いました。

 

出直します。

 

 

 

東京マラソン、ありがとう。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村