走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

アクアスロン、クロカン

今日は教室の日なので、それまでに

1人アクアスロン

ジムのプールがフリーの時間帯9時〜45分間に合わせて1500m朝一泳ぐ。

大体30分以内に終わるので着替えてジムを出てランへ。

1時間鶴見川をジョグ、途中途中に、

400mくらいWSを入れてはジョグしてを繰り返し土曜のハーフマラソン

刺激入れしてみた。

疲れた状態で仕事に向かう、、笑

 

昨日は近所の三ツ池公園でクロカン走と坂道ダッシュ

 

今週は色々やれる最後だから、

故障しない程度に色々やってみた^_^

でもやはり心肺機能強化は大事だから、

スイムを入れて呼吸を更に鍛えたいと

思っている。

最後の悪あがきだけど、マラソンシーズン入ると長距離スイムをパタッとしなくなるのをやめて、むしろ心肺機能のためにスイムやるべきだと気付いた。

 

水泳の良いところはなかなか怪我しにくいのに、水の中で運動するから呼吸が

制限された中で運動するので

心肺機能が強くなる。上半身強化にも繋がるし、ランとは違う筋肉を使う事で身体もリフレッシュされる。。

 

水泳から、ラン始めた時、走るのは

いつでも呼吸できるから楽だなんて

思っていたものだし、笑

今は走る方が呼吸辛いかも、、

 

 

今週末、

土曜のハーフマラソンは、つくばにむけた調整レースだけど、多摩川河川敷二子玉川

コースが前年のデータだと砂砂利?らしい、、走りにくいからタイムは出にくいらしい、、

レース選び間違えたなぁ、、!と。

古市場のあたりの砂利は走ったことあるけどあんな感じだろうか?

もしそうだったら蹴りにくいし、グリップ?効かないなぁ、、

ちょっと心配、、

 

1人で20キロ新横浜とかに変更したくなる!

 

明日一日はハードな用が立て込むけど

ランオフなので脚は休められるのに、

夜に結婚パーティーに参加するから

ヒールを履かなきゃいけなくて辛い^^;

どうにか早めに帰りたいなぁ!