走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走りの神様

 

私は運動というものに無縁の38年間から、

ここ、5年で急激にスポーツしている人生です。

むしろ、絵の神様をいつも思っていました。

今でも絵の神様はいてくれてると信じていますが。。。

 

 

”急にどうした?スピリチュアルな。。”と、

ドン引きした方がいるかも知れません。

 

でも、人間も含めて命自体がすごく神秘だし

宗教あるなし関係なく、神様っていると思っています。

 

 

例えば、ものに宿る神様など、

 

 

私は、新卒で、絵コンテを描く会社に入りましたが

最初全く絵を描かせてもらえませんでした。

 

 

描ける時間は、仕事が終わったあと先輩が帰った後です。

じゃあ仕事中は何してたかというと、

画材のメンテや雑務、掃除、

描いている先輩の後ろに立ってずっとやり方を盗むわけです。

 

美大受験のデッサンでも、絵コンテの仕事でも一番叩き込まれたのは

道具を大事にすること、

仕事に入る前に画材が綺麗に揃っていること。

 

 

デッサン教室で講師をコロナ前はしていましたが、

たいてい画材がちゃんとしてない生徒さんは

なかなか上手くならなかったし、絵を見る前にわかりました。

 

また、字もそうですが、

デッサン教室の体験入学の担当をしてたのですが、

アンケート記入欄に書く名前の字を見るだけで

おおよそどんな人かわかっていました。

 

物への扱いや、字の書き方など、それらには命が宿るし

人物像も浮き彫りになったりするなぁと

私は思っています。

 

***

 

今回の前置き、非常に長くなりましたが。。

 

もう誰もよんでない可能性ww

 

それでも続けます!w

 

 

で、

私は今、ずっと走りの神様に走りながら

お願いしています。

どうかどうか走り続けさせてくださいと。

 

フルを走った後、ダメージが重くて、

この後のリレーが走れるかどうか心配な毎日でした。

もしも

リレーなかったら、気ままに休んで様子見してて

ダメージには気づかなかったかも知れません。

そもそも、フル走ったんだから当たり前だったり。

 

でもやっぱり、その後も秋に続く時間を

しっかりと走り続けていきたい。

リレーもせっかく参加するから楽しみたい。

 

神様にお祈りするしかないです!

 

***

 

故障したことのあるランナーさんは

きっと共感してもらえると思いますが、、

 

故障して何日も走れなくて、それでも走れず、

歩いているときには思わず走りの神様にお願いし

天を仰いだりします。

 

「走らせてください、おねがいします!」と。。。

 

そんな気持ちになる頃には、

故障に至るまでの

自分の無謀な行動、練習などを

いくつか振り返り

反省してたりしている頃です。

 

どういうわけか、故障をしてしまうときの自分は

視界がすごく狭くなっていて、

冷静になればやりすぎていたことに気づかず

疲れているのに、振り絞って強度の高いことへ

チャレンジしてたりします。

または、

やらなくてもいい練習を、意地でもやってたり。。。

 

 

今の私どうだろうか?

 

f:id:covtana:20220510175732j:image

 

 

難しい時期にフルも走って、まもなくリレーも走りたい。

 

欲張ってるかもしれない。

でも本当に、スピード練習は一切できていなくて

ジョグで繋ぐ日々。

 

そんな矢先に、

引き出しから、パラリと

モンテローザ(居酒屋系列)の

500円割引券を見つけました!

f:id:covtana:20220510175808j:image

先月、暑い中30km頑張ったときのUP RUNの2位の副賞だ!

 

リレー後の合戦に完全に使えるシロモノ!!!

 

走りはやばいことになるの覚悟だし、

不甲斐ない走りになるだろうけど、

 

この券さえあれば。。。。!w(500円、5枚あります!)

 

 

 

あと、少ししか時間ないけどBCAA鬼摂取して

更なる回復目指します。

引き続き、走りの神様に、神頼みして頑張ります。

f:id:covtana:20220510175825j:image

 

走ることにはいつも真摯な気持ちと、

感謝の気持ちで取り組んでいきたいです!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村