走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

緑道 LSD !!!

 

今日は!久々のooi練開催に参加。

 

 

ooiさんが苦労してマスターした緑道コース。

ここをLSD30kmでした。

 

緑道とは、

横浜市の丘陵地帯である緑残る公園を

いくつも繋いで走り、1周15km弱のコース。

アップダウンもかなりあります。

 

 

***

 

そんな本日、36度超えの関東。

 

7時スタート。

メンバーは、マフさん、アライ氏、ooiさん、ナギサの

4名。

 

LSDならば、と。

調整なしで臨んでしまったが

だいぶ、キツかった。です。

やはり、このペースでこの暑さの中3時間30分は

かなり負荷でした。

 

1周が14.5kmで、2周で距離調整して30kmとのこと。

 

1周目はまだ涼しかったです。

心拍数も100~110bpmで落ち着いてました。


f:id:covtana:20230726163258j:image

1周目のファミマポイントへ向かう。

まだシャキッとしてた。

ピットインは誰よりも速い。

 

 

8km地点でレッドブル入れてしまったのが早かったか。

 

ooiさんと。

緑道はこんな道が多く直射日光は遮られます。

 

f:id:covtana:20230726163324j:image

今まで何度か、緑道は走ってるけれど、

みんなでわいわいお話ししながら走った思い出しかなくて。。。

 

今日は話弾みません。話すと喉がカラカラになっちゃうし

じわじわこのペースがきつい。。。

真夏のLSDやばい。。。

 

2周目!

 

アライさんも2周目行くという!!

 

行くぜ!30kmなんてショートだぜ!!!

 

と、

気持ちは強気。。。(気持ちだけ)

 

 

 

でも、口から出る言葉は。。。

 

 

「ooiさん、ファミマまであと何キロ?」


「あと6kmっすね」

 

「ooiさん、  あと4kmの間違えですよね、、、」

 

「あと4、5kmくらいかな〜?」

 

 

「ooiさん、冷たい飲み物が飲みたいっす」

 

「水分とっておいた方がいいっすよ」

 

「フラスクの水はあるけどぬるくて飲みたくないです」

 

「!あ!自販機!!」

 

 

私のわがままから、この自販機で

みんな救われました!(恩着せがましいw)

 

**

 

2周目突入から一気に気温上昇で

キツくなったので

補給、補給で繋いでどうにか走りました。

 

で、23km地点、

念願のファミマポイント!!

 

とにかくファミマに入るのだけは速い。

 

アイスで深部冷やす、アイスで深部冷やす、、、と

 

呪文のように唱えながら、、、


f:id:covtana:20230726163316j:image

クーリッシュ深部到達。(放心)

 

すごい吸引でした。

こんな吸う力残ってるw

優しいマフさん。

 

 

 

最後までヘロヘロにならないように気をつけて走りました。

 

f:id:covtana:20230726180051j:image

心拍数を平均118で走れた

 

 

 

無事、30km終了!

 

 

 

 

⇧街で浮いているランナーの黒さw

 

 

 

走り込みはやってたけど、とてもとてもきつかったです。

 

この暑さ、休み休みながらも

踏んだこの緑道30kmで鍛えられました!!

 

 

ooiさん、みなさまありがとうございました!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村