走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

マイコース〜鶴見川

f:id:covtana:20180802124040j:image

暑過ぎて最近は鶴見川で日中走れていない。

走ってるとそれぞれコースをいくつか持ってると思うけど、私はめちゃくちゃ鶴見川にお世話になってる。

 

走る前は通る事はあっても、川沿いの道を全く知らなかった。

鶴見川なんて近寄ったこともなかったw

 

走るようになって、走る人から教えて貰ってから通うようになった。

自宅からは走って大体3kmで川に着く。

 

辿ると色んな場所に通じて、フラットで気持ちがいいし距離をとれる。

 

主に月例のスタート地点から、5キロ折り返しの大綱橋までは橋が道より上を通ってくれてて信号に遮らず10キロ往復とれる。

だから10キロのペース走にもいいし、

普段の10キロジョグでもいい。

 

バイクの練習でもだいぶ使っていて、

今年はironmanセントレア前には80キロバイクで走った笑

 

もっともっと下流の、海から出発コースもある。鶴見川0地点。そこから新横浜まではたぶん12キロだった気がする。

往復すれば20キロ以上とれる。

その間、15号の通る一箇所だけ川沿いを通れず迂回しなきゃならない。

それをどうにかしてほしいな、、

 

1番便利なのは新鶴見橋から、末吉橋までのループ3km信号ないので、ずっとぐるぐるできる。風の方向によっては右回りか左回りか分かれるところ。

ただ、公園とかと違い飲み物などを置けない。。だから何箇所かの自販機の場所を知っておくか、持って走るか。

 

新鶴見橋にあるおふろの国はとってもお気に入りで、荷物をロッカーに預けて

3時間以内に戻ってくればいいというジョグ銭がある。走った後に、ここの水風呂は超オススメで凍ります。アイシング効果あり!

30キロ走した後に脚が違和感あっても、何度か熱湯と水風呂の交代浴するだけでマッサージ行かなくても治ったりする。

平日は700円、土日は800円でだいぶ満足できます!

 

まだまだ語りきれない、、鶴見川

 

最大の魅力は月例が開催されている事と、新横浜公園が川沿いにあること、

富士山が綺麗に見える事です!

 

涼しくなって10キロ突っ走りたいっ!