走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

マラソン前不調症候群

どうか笑ってやってほしい。。

毎回ブログで決戦はつくば!!って気合いの入った投稿

しときながら風邪、、ひきました。

ピークあわせるの1週間早い月例だったのかも?

っていうくらい月例はコンディション良かった。

その後。。。!!

お風呂の国で交代浴して、、お昼寝!!がベスト

だったけど実家に遊びに来ている姪っ子が

私と遊びたがってるって言う母からの連絡に

行かないわけにはいかない!!

その時から寒気がしていた。。。

夜はどっと疲れが出て10kmだけどがんばったから

それは疲れるよね。と、自分で納得してた。

 

月曜は完休にするも。。。喉が痛い。

ランの疲れにしては怠い。

 

火曜日は朝から鍼、その後健脚お守り貰いにお参りへ

そして仕事。怠くて喉痛い。完休。

 

水曜日は耳鼻科に行く。10km走る。

レースペースにしたかったけど

体調から、月例逆走コースで5:00~4:25のビルドアップにした。

4:25がダッシュのように感じるくらい一生懸命やらないと

出なかった。。。

自分のマラソンでの唯一の取り柄は呼吸、心拍なのに

とってもキツかった。喘息みたいに気管が狭まってしまった。

たぶん風邪のせいか。。

 

こんな状況で走ったから発熱。。。。

 

締め切りとつくば、あれこれ色んな事が重なってキャパオーバーに!

とりあえず精神面のケアだ!と、思い半ばだった絵を

どうにか6割まで進める。それだけでだいぶ楽に。。。

 

つくば前の予定がぎっしり過ぎてストレスがすごかった。

こんな時に新規の依頼もらったりドタバタ。

レース前だけは無職になりたい笑

 

そして木曜日、今日。レース3日前。

もう他の事で謀殺されて3日前って感じが薄れている。

体重がごそっと落ちてしまう、見る事が無かった45kg台に

なってしまった!BMI16台はダメ、絶対。だ。

朝一に内科で注射してもらう。日中熱下がる。

そして今日も完全休養。

そのかわり仕事は終わった。

9割手が入っているからもし何があっても入校出来る。

これで気持ちはだいぶ楽になった。

後は落ちすぎた体重と体力の回復!!金土の二日でできるか。

 

少し食欲戻って来て、家にはなぜか

レーズンバターサンドと赤福と、とらやのようかんがある!!

 

 

絶対絶対回復したい!!

 

明日は軽くジョグしてWS入れる。

 

 

 

 完全休養ばかりだけど、1日ジョグが少ないくらい。

1回くらいのジョグどうってこと無い!!!!と自分で励ます。

明日は最高のジョグするぞ!!(どんな)

つくば全力で走りきれるくらい回復したい。

全回復しますように!!!