走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

今日今週、来年のこと

教室前にいつも走るのだけどシトシト雨。

朝一番でジムのプールが開くのをまって

1番に入水し泳ぎ始めるのが超気持ちいい!!

36分間、ノンストップ2000m泳いだ。50m×40回。

今日はただ泳ぐのではなくハイポを取り入れた。

どんなにゆったり泳ごうと1500mも過ぎれば

キツくなってくる。

そこから呼吸制限(ハイポ)をしていく。

2回に1回息継ぎから〜3回に1回、4回に1回、、と。

 

教室では12月から石膏デッサンなので

講師が石膏を運ぶのだけど、持てない!乙女ぶってると

生徒に笑われるのだけど重いし腰に悪いから、、、

コツは石膏の顔部分を肩に置きおりゃあああ〜!!と

腰を入れる。。。。

つくば前に無理言ってお休みいただいたからがんばらないと。

 

と、走る話しから脱線。

 

 

今月は切羽詰まって走らない。のが目標だけど

スタミナ積み上げ作業はして行きたい。つくば前は始めから

4:30/kmでロング走の回数をやっていった。

そうすると、2時間と15分。

フルマラソンは3時間かかる。だからきつくなるのか?

LSDが苦手でやっても90〜120分までだった。

3時間の耐性が作れてなかった。3時間動き続ける体力だ。

 

スピードは1月後半から本格始動してそれまでは

30km走も5:20~5:00~4:45~4:30と4回段階踏んで

4:30/kmまで引き上げてそこから、4:25、4:20と2回。

そして念押しでもう一度最後のレース3週間前30キロで

4:20で30km〜42km出来たらいいな、

だから7〜8回やらないと。

 

 

そして3時間LSDの導入も。。。

 

怪我しそうだなぁ笑

うまく疲労抜きながら筋トレしながら。

 

 

 

今週は第一段目のロング走5:30~5:20くらいで

新横浜公園で淡々と刻もうと思う。

 

 

つくばで3:10切れなかったから

念押しでかすみがうらも昨日入れた。

今日の20時からの仙台国際ハーフは持ちタイムで

エリート参加(女子3:15以内)出来るのでエントリー

したいけど勤務中なのでこっそりやる予定。

なので、、板橋の後もかすみがうら、仙台国際ハーフと

来年も盛りだくさんにしました!

ご一緒の方よろしくお願いします!!