走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジョグ強化!

 

今日は本当はとある練習をする予定でしたが

(短いペース走)

 

朝から雨、健康診断、の流れでいろいろあり、、。

 

そして、

自分の嗅覚で(なんだそれw)

 

 

やはりジョグへ変更しました。

 

***

 

15日、中旬まではジョグ強化にして

しっかり走り込む事にしました。

 

 

去年を思えば

2年間不調、故障からの、コロナからの、

復活して2ヶ月でどうにかマラソン走ったから

去年の今頃は故障してたと思うと

焦ることはないと思うのです。

 

 

それよりも1mmも痛いところ作りたくないのが

勝っています。

痛い場所がある時点で割と時間かかるし

代償が大きく出ることは間違いないので。。。

(体現済み)

 

自分の嗅覚で、なんとなくだけど

今スピードのある練習入れるとよろしくない

感じがするのです。

 

こればっかりは、

以前の自分にはないセンサーでした。

以前の自分なら今日やるはずの練習を

やっていたと思います。

 

保守的で、攻めてないけれど

きっとこれでいい。

 

 

フルマラソンに向けての練習には

常に選択の連続だから

悩むし、

そして面白いです。

 

同じ持ちタイムの女性がいても

アプローチは全く違ったりするから面白いです。

 

 

 

今日は近場を散歩程度に、、、と思って

携帯も持たずにジョグに出かけたら

 

いつの間に。。

みなとみらいへとうちゃこしました。

 

⇧お気に入りコース。

 

何度も汽笛が鳴って

豪華客船が大桟橋離れ海へ出発してたり、

 

外国人のグループが自由にw過ごすところとか、

 

観光客の人が撮ってるのが、何を撮ってるのか?

見てみたり、

このみなとみらいの何を見てるのか?、

を見てみたりw

 

いろんなカップルがいる。w

 

金曜日はみんな楽しそうでした。

 

 

 

帰りがけ、市場を通る前に、

 

何度か道が分かれてたり、対向車へ渡るか

選択があったのですが今日はかたくなに、

来た道を通ることに。

そしたら!

なおこさんに会えました!!

 

なおこさんはしば犬のハナコちゃんの散歩中!!

⇧美しいなおこさんと、ハナ子ちゃん。

 

 

短い時間だったけど、いろいろお話しできたり

なおこさんに励ましていただいたり

 

ハナコちゃんが可愛くて癒されたり。。

 

⇧可愛すぎて拡大!!!

 

 

 

多分、今日は。

ちょっと落ち込んでたけど、、

みなとみらいって場所のパワーもらいに行って、

なおこさんに会ってパワーもらえた

そういうジョグだったんだ。と思いました。

 

 

明日もジョグ、しっかりジョグ!します。

 

 

⇧nagisa夕ご飯。野菜たっぷりのかた焼き。

黒酢と、オイスターソースが決め手。(誰も聞いてないw)

 

 

いっぱい寝たいから早起きはしないけどw

明日は鶴見川の月例コースで揉まれようと思います!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村