走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振り返り*続き。

3月の振り返り!!です。 始まりは、、 三ツ池公園の池の周りコースのTTから始まります。 ここで、来シーズンやるべきことが思いつきました。 池の周りコースでロングをやらなければ!! クロカンコースより、実は自分的に キツイのは池の周りコース。(一緒…

3月振り返りと、レース前の疲労抜きについて。

3月最終日!! 始まる時はすごく寒いのに、 終わる頃にはこうやって桜もさくし 暖かくなってる。 変化の1ヶ月でした。 そんな3月の振り返り行きたいと思います! 275km!! いつもの月よりかなり少ないですが、 板橋のテーパリング、 レース後オフシーズンで…

湧き出る気持ち!

1年に一度、桜を見上げながら 走れる良い季節になりましたね。 桜を見るたびに "えっ!こんなに美しいもの初めてみた!" と、毎年新鮮な驚き。 この世のものと思えないくらい美しさ、 桜って空間を天国に変えるほど綺麗です。 冬寒かったなぁ、、あの空気の …

大会Tシャツ愛。

みなさんは大会Tシャツ着る派ですか? 着ない派ですか? ⇧みとぅTはシンプル路線。出てなくても着る。 私は。。。 こだわらないこだわりなのかもしれませんが(意味不) 大会Tシャツしか着ません!半袖の時は。 っと、いうか、 半袖は大会Tしか持ってないで…

ゾンビ疑惑。

去年の今頃は RFC板橋4/29(河川敷公認レース)に向け 練習していたのを思い出します。 他の月は大盛況でコロナ禍でも多くのランナーが 出場していたけれど、、4/29はもう5月に近い頃で コンディション的にももう寒くはならない時期で。。。 出場者少なくて…

ピッチ(回転)数を上げるには

昨日も雨と、締め切り近いから 走りませんでした。 それなのに、昼寝も夕寝も入れても 夜ものすごく眠れます。 小学生の頃から今日まで眠くない日はありませんw 仕事は全く動かないんだけど、脳がめちゃくちゃ 疲れるからなのかなぁ。。。バタン!と寝ます。…

オフシーズンを設けてみる!

3レース終えて、、 5日も!完全休養して、毎日寝ながらアイス食べて トレーニング諸々サボり、 本来の姿である、籠る才能が発揮されて ほっとけば一歩も外に出ないw、 日の光を浴びず!! 歩かないで全部車移動w そんなランナーあるまじき日々のおかげで め…

怪物に囲まれて走り出す。

板橋cityマラソンから完全休養5日を経て 今日はレース以来初めて走りました。 あいにくの雨天気で、、 場所は新横浜公園にあるスタジアム下の 回廊になりました。 チーム山下でシーズンお疲れ様会を兼ねた ゆるいジョグなのかな。。。とてっきり思ってたので…

板橋までにやった事

完全休養5日目です! 心身ともに解放してます。 筋肉痛がまだあと2割w(いつも1週間コース。長!w) レースも控えてないから 2週間はオフという練習します! 初レースの後、2週間は休めと言われて、 本当に2週間走らなかったら 走れなくなった思い出あり…

この半年。

前回のブログの内容は。。。 練習できたのは2ヶ月間 - 走って泳いでどこまでも つくば前にちゃんと書いてありました。。。恥。 走れるようになって、9月からつくばまでの 練習も⇧のブログにちゃんと書いてましたww 振り返り好きですいませんっww だから。。…

この2年間。

板橋の結果は、 ベストタイムではなかったけれど ここから(3:00:00)なら この先、もう一度ベストタイムを 狙える!! と思えたから現状では満足な結果でした。 シーズンベスト、この2年では一番速く、 内容も良かったです。 (5kmのラップが最初と最後で1…

ゴールのあとの時間

板橋レースレポの続きです、 ゴールしたところからですw * メダルを貰ったら、 楽しみにしてた板橋名物、シャーベットブースへ! スタッフのかたが「どれにしますか?」 めちゃくちゃ吟味して。。。 「、、、!」 みかん!と言ったはずなのに声がカスッカス…

板橋cityマラソンレポ③ゴール!

板橋のレースレポ続きです!! いよいよ運命の35kmへ とにかくここを どういう状態で走れてるかが問題。 フルマラソンでは30km過ぎてからじゃなくて 35km過ぎてからだと思って練習してきました。 ここまでの勢いを作れれば必ずゴールまで失速しないでいける…

板橋cityマラソンレポ②

板橋から2日。 またしても!ひどい筋肉痛です! 階段はひと足ずつ手で壁を押さえながら。 半年で3レースに出たのにこういう感じですw (痛みの感じ方は人それぞれだそうです) ** いたばし! レースレポの続き行きます!!! 10kmを過ぎて、15kmが 1:03:3…

板橋cityマラソンレポ①と順位!

それでは板橋のレースレポ行きます! って またしてもその前に!! 順位速報!!! なんと!女子陸連登録の部(全体でも) 4位入賞でした〜!!!!やった〜!!!! 年代別で2位!!! 公認レースで4位は嬉しい。 表彰式ないのは残念だったけど、、、 あっ…

板橋cityマラソンレポの前に!

板橋の興奮と、疲れで昨日全然寝れませんでした。 でも4時間は寝たかw 今まで、シーズンインとかシーズンオフとか明確に 感じたことがなかったのですが(色々走るから) この1年で シーズンオフを知りました。(遅) やっと、好きに走れます!w * レポに…

速報!板橋シティマラソン‼️

ネット3:00ジャスト‼️ シーズンベスト、サードベスト 大満足!めちゃくちゃいいシーズン締めくくり なりました✨ 内容がいいから嬉しい✨ 応援ありがとうございました‼️ 応援の↓クリックお願いします!! にほんブログ村

V3でペース走

今日レースだった皆様、 お疲れ様でした! * 昨日、3月11日。 震災の日、父が一人暮らししている自分の元に 折り畳み自転車で帰ってきてくれたことを 思い出しお墓参りして過ごしていました。 私にとってのスーパーマンは、一生父です。 ** ブログ締まり…

解放された日

あったかい!! やっと寒さから解放されて、 こわばってた身体がほぐれてる感じします。 あぁー、空気が冷たくない! けど!もちろん。 走る時は寒い方がいい。 ジレンマ。 ** 昨日まで ずっと何かしらの締め切りがあって、 気持ちの底辺にやらなきゃ感が…

V3がきた!と、回復jog

月曜日発売だった プロトタイプのヴェイパー3!!! NEW,NEW,NEW!! まっってましたー ⇧プロダクトとして、はっちゃめっちゃにかっこいーーー!!! 一時期、メタスにいったこともありましたが いい靴なんだけど、幅が狭い足の形の 私には靴の中で動いてし…

セット練、ロング走

最近、セット練したことなくって。 練習の強度が高くなってきて、 次の日ジョグ入れるので 精一杯であったからだと思います。 2年前くらいは、 よくセット練してました。 30km PRと、180LSDの組み合わせ! 我ながら鬼。w ** 大阪国際までは、ナガソエ練に…

久しぶりのペース走

今日は。 初めて行く公園で、ペース走をしました。 この公園、サブ2.5ランナーの田尻さんの縄張り。 現場。 * 山下公園が強風の時に 田尻道場が行われている場所です。 横浜のもっと南、めちゃんこ高台に位置するこの公園 辿り着く前に軽くしねる。。。 3km…

東京マラソンを応援して。

さっき、 東京マラソンの応援にいってきました。 いやぁ、、 すごい。 何がって、走るのすごい。 感動で、込み上げながら応援してました。 マラソンは熱過ぎる。 ⇧芝5交差点!ここで応援しました。37〜8kmくらい。 あと、フルマラソンって競技が カッコいい…

東京マラソンの応援へいきます!

明日は。。。。 東京マラソン!!!! 出たことないし、みたこともないw 応援にいきます!!! Twitterなどで書きたかったのですが、、 (7日の締め切り仕事があるのでTwitterでは言えずw 別アカウントにしたいなぁ。。w) 明日は時間が限られているので、単…

ナギサコロコロ新横浜公園

今日はスポーツ医科学で血液検査のため 朝イチ新横浜公園へ。 採血後、 コーヒーとワッフルを車の中で食べて ちょっとのんびりしてから、、 先日購入したロードメジャー! 通称、ナギサコロコロwで 1745mのランニングコース ブルーロードを測ってきました。 …

三ツ池アタック!

今日は三ツ池公園アタックの練習してきました! 三ツ池公園とは。。。 横浜近辺の方ならばご存知の方も多いと思います。 近年ではトレラン走る方の間では知名度高めです。 鶴見の山奥の谷底にありw いくつも山を越えないと辿り着けません(マジです) 平坦な…

2月振り返りと月間走行距離

2月から、カロスから、2個前のガーミン935に 戻しました。 理由は、カロスもガーミンもどっちもドMで 大幅合わないなら、 ガーミンがいい!と言う決断からでした。 ガーミンのプロダクトとしてのデザイン、 データなどのロゴデザインなど、、、 目にする心…