走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1月走行距離と振り返り2024

 

2024年の1月、終わりました〜!

 

あー無事に終わった!

 

最後の最後の100mまで慎重でした。


f:id:covtana:20240131155918j:image

 

580km

 

今月は、12月に初めての600kmを踏んだので

体の負担、いろんなことを考慮して前半を抑えました。

その影響があるので550km行ければいいかなと

思って走っていました。

 

1月もぎっしり棒、毎日走れました。

 

 

***

 

11月や12月ではまだ心配からポイント練習の前後も

調整してたのですが

今月はロング走以外のポイント前は

いつもと同じく20kmジョグを踏むことで

むしろ足がフレッシュになってて、

そして慎重にならざるを得ないので、

ブレーキ壊れがちの自分にはw

ジョグそのままはよかったです。

 

何より、距離を減らすというストレスがないのは

とても良かったです。

 

それと、結果的に、月ごとに区切って見ると、

580kmですが、

ガーミンでは、7日間の距離、4週間の距離、1ヶ月の距離

と見れる機能で、

4週間で見た時にどこで見ても500km越えるように

していました。

 

 

ポイント練習は4回だけ。

 

30km. 2:14.  @4:30/km.  新横浜公園 peta &トマス練

14km BU走(4:35~4:02) 1:00   @4:17/km  新横浜公園

20kmペース走  1:26. @4:20/km 鶴見川 うっちー練

8km BU走 @4:12/km  (4:14~3:58) 0:33. 鶴見川

 

 

30分、1時間、1時間30分、2時間の練習でした。

どれも強度はマイルドで、絶対こなせる内容のみです。

 

ゼーハーいうような終わりかたではなく

次の日も20km踏める強度を意識して出し切らない

練習を続けています。

 

f:id:covtana:20240131160938j:image

 

強度高く、スピードやペースに余裕持たせる練習は

皆無だし、自分の持ち味だったと思ってた

30km以上のロングも1回だけ。

 

不安と常に隣り合わせで、初めての取り組みだから

どうなるかわかりません。

 

 

 

ただ、不思議と毎日楽しいですw

 

 

 

そして今日のこと。

毎日朝起きると、疲労は抜けているのですが

今日は、生理前でもないのに体重かったです。

ジョグも終始重かった。

 

心当たりは、前の晩の夕飯を5じ頃食べて以来で

その後、仕事の作業に集中して

お腹すいた状態でした。

夕飯が全然足りませんでした。

 

なので今日はいっぱい食べてますw

帰ってきて速攻カレー、

これから親子丼、おやつにラーメンと、きな粉餅も。

 

前の晩いっぱい食べるの大事ですね。

 

今日もぶら下がりましたw

 

あと1ヶ月どうするか。

とても悩みますが、

まずはこのまま毎日無理なく

継続していきたいです。

 

また2月もよろしくお願いします!

 

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村